宇治で中村藤吉の茶うどんランチセット

Posted on

Sponsored Link

三室戸寺あじさい赤

三室戸のあじさいを見てきた帰りによりました。
ちょっと混んでましたが、人気あるのも納得のうまさでございました。


京都宇治の中村藤吉本店

宇治には2店舗ありますが、平等院店というほうに行きました。
中村藤吉平等院店

中村藤吉

茶そばセットと茶うどんセットがあったんだけど、そばアレルギーなのでうどんにしました。
980円。
中村藤吉茶そば

めっちゃお茶の味します。
中村藤吉茶うどん

そばよりうどんのほうがつるつるっぽい
中村藤吉茶うどん麺

セットの茶ふりかけご飯。
お茶の味がします。
中村藤吉茶ふりかけ

デザートはお茶の味がする茶ゼリーと白玉とあんこ。
中村藤吉茶うどんセットデザート

こう、お茶お茶してるんだけど、食べたあとに「お茶くださいっ」って言ってしまうぐらい美味しいお茶でした。

あ、来年の3月まで平等院が工事中で残念なことになってるんだけど、宇治来たらここだけでも寄りたい感じですね。
かき氷とかその他スイーツ食べてる人いたけどどれも美味しそうでした。

三室戸のあじさいも来週ぐらいまでギリいけそうだし是非。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>