万能常備菜「山形だし」のレシピ

Posted on

Sponsored Link

前におみやげで頂いて美味しかったので取り寄せようかと思ったのだけど、少量で結構な値がするので作ることにしました。

適当に作ったけど結構再現度高いです。

材料

  • オクラ
  • 山芋
  • 昆布
  • ショウガ
  • きゅうり
  • 玉ねぎ

これを適当な大きさに切って混ぜるだけ。
昆布が良い味出してくれてますが、お好みで醤油を加えるといいです。

こんなにたくさんできました。
山形だし

こんだけあると豪快に使えていいですね。

ごはんとの相性はやっぱりよいです。
山形だしごはん

卵かけごはんとか。
山形だし卵かけごはん

自家製胸肉のハム
山形だしハム

冷奴にとても合います。
山形だし冷奴

常備菜としてもいいし、岡江さん薬丸さんがネバネバ好きなので、はなまるマーケットのおにぎりレシピ大会に応募してみたのですが不採用でした。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>