twitterは@つけなくても会話になるし、個別にRTされて困るようなツイートにはin-reply-toつければいいのでは

Posted on

Sponsored Link

最初から連続ツイートする気はなくても前のツイートに補足したりすることありますね。
補足したいということは補足しないとまずいと思うからで、補足前のツイートだけRTで回って誤解されて困るみたいなこと言ってる人もよく見ます。

んで、対処法として自分に@つけて変身してる人もいるけど、あれって別に@アカウント名消してもin-reply-toは残って会話になるんですよね。

例えばこういう感じ。
どっちのツイートにも会話が表示されます。

https://twitter.com/idejun/status/346337184900599809

https://twitter.com/idejun/status/346330942538911744

twitterinreplyto

やり方は普通にリプライ飛ばすのと同じで、後は@消すだけ。

これなら「前後のツイート無視してRTされると困るなあ」とか言わなくても済むんじゃないでしょうか。
Togetterにまとめられたらどうしようもないですけども。

あと、ツイートに番号をふったり承前・続くみたいなこと書いたり「>RT」とかやるのは、そのツイートのURLからは続きもRTも辿れないので会話にすればいいんじゃないですかね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>