中尾明慶が明石家さんまと武田鉄矢からもらった結婚祝いとは はなまるマーケット 2013/7/3

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

豊田アナがお休みで駒田アナがピンチヒッター。

んで、いきなり冷蔵庫の一番手前に来るのは何かという話。

岡江さんはさくらんぼ、塩麹などめまぐるしく変わるそうで、薬丸さんとランキング1位は納豆、いとうあさこさんはビールらしいです。
なにこの話っ

とくまる あさこ亭

オアシス大久保さん曰く「『すごく美味しい!こんなの食べたことない!』っていうレベルではないです」といういとうあさこさんの料理の腕前。

本まで出版されてるんですね。

はなまるでは食べてみ亭、柴田亭に続いて3件目の生クッキング企画。

スタジオにははなまる主婦の方数名となすび亭の吉岡さん、そして目玉レポーターの3人が試食のために召喚されてたのですが、目玉レポーターの3人が紹介される時に岡江さんが「いいね〜」と言ってました。

いとうあさこさん、見事な包丁裁きだったんだけど大根切ってる時指から血出てましたね。

大根とホタテのサラダを食べてる時に薬丸さんが「もうちょっとしなっとしたほうが…」と言うといとうさんが「私もしんなりが好きです、結婚しましょう!」というボケをしたのですが、岡江さんが「もうしてるから、既婚者だから」と真顔で言ってて面白かったです。

後半は同じ食材を使ってなすび亭の吉岡さんが考えるレシピの紹介。

なんとなくいとうさんにかわいそうな感じで、いとうさんも「なんでこういうことするの〜」と言ってたのですが岡江さんが「吉岡さんのは食べられないの??」と追い打ちをかけておられました。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

どうでもいいけど今回の企画のキャッチフレーズ「早い!簡単!美味しい!」って岡江さんのチャチャっとレシピとかぶってる!

きょうの目玉 2013夏の流行ファッション

トランスペアレントという透けた素材が流行ってるそうですね。
岡江さんガンガン着てください。

ビジューネックレスというゴテゴテしたネックレスも紹介されてました。こういうの岡江さんよく付けてますよね。今日もそんな感じのつけてました。

あと、カーディガンを肩にかけるやつが流行ってるそうですが岡江さんにはトランスペアレントしてほしいです。

はなまるカフェ 中尾明慶

薬丸さんの紹介は〝新婚ほやほやのこの方です〟
仲里依紗さんと結婚されたんですね。

ここで突然薬丸さんと中尾さんの共通点というのが紹介されてました。

  • 「金八先生」「仙八先生」に出演
  • 24歳で結婚
  • 妻が芸能人
  • 授かり婚

授かり婚はほっといてあげてほしいですね。

おめざはたけひとの鶏ささみ串 梅の九条ねぎ。

仲里依紗さんとは食べ物の好みも似てるそうです。

七夕の短冊には「大人になりたい」と書かれてました。

はなまるアルバム最初は観葉植物の写真。

キャプションには〝BIGLOVE〟という仲里依紗さんとの合言葉。
なにするのもBIGLOVEというらしく、自分でも気に入ってるので流行語狙ってて「今でしょ!」に脅威を感じてるらしいです。

実家暮らしから突然結婚したので家事が何もできないそうで、クイックルワイパーに布を巻かずに掃除してたり、洗濯に何を入れていいのかわからなかったりするとのこと。

薬丸さんが「やらなきゃいけなくなるんだよ!」「お子さん生まれたらすぐそうなるから」と熱い子育て論を披露しておりました。

ご両親への結婚挨拶は人生で一番緊張したらしく「生放送の比じゃない」、お子さん生まれたら「お父さんかけっこのある小学校に入学させて1位になるのが夢」とおっしゃってました。

はなまるアルバム次はアロンアルファと精米機の写真。

アロンアルファは明石家さんまさんからのプレゼントで「プラスチック用夫婦用」とマジックで書き直されたなかなかクールなもの。

今度さんまさんと会ったら「アロンアルファ一人用」というのをプレゼントしようと思ってるそうです。

精米機は武田鉄矢さんからのプレゼント。

ここで武田鉄矢さんのアンケート(はぴまるくんなし)

-結婚報告を受けた感想少し若いと思いましたが間違ってるとは思いませんでした。自慢の教え子です。

-結婚された中尾さんに送る言葉
結婚しても我慢することや腹の立つこともあると思う。それでもその人と一生暮らしていくから結婚なんだと思うよ。
大人になるためのただひとつの道は結婚だけなんだ。

あの、直筆だったんだけど字が汚すぎてテロップ出てましたね。

中尾さんは深すぎてまだ理解できないそうです。

僕もそうですね、「ただひとつの道は結婚だけ」って「ただ」と「だけ」が同じ文に入ってるという揚げ足取りは置いといて、そんなことないと思います。

はなまるアルバム次ははなまるカフェ恒例のご両親との写真。

結婚報告に対しリアクション薄かった中尾さんのお父さん。
そのお父さんにもアンケートしてました。

-リアクションが薄かったそうですか。
「女優さんのオヤジになるのか〜。やった〜!」とニヤケてました

-父から息子へ
「愛することは簡単だ。愛し続けることは難しい」

中尾さんは「僕の親島ですね〜、僕でも理解できるもん!」と言いつつ喜んでましたね。

はなまる伝言板はこちらの舞台。

舞台「タンブリング vol.4」

tumblrのことではなく体操の話だそうです。

はなまるアルバム最後はショートムービーの監督をやった時の写真。

「3G」というタイトルで「ジェントル」「強引」「ギャップ」というモテる男の3つの要素らしいです。

国際短編なんちゃら映画祭で話題賞を獲得したらしいのですごいですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>