加藤清史郎「忍者になったら空を飛びたい」はなまるマーケット 2013/7/1

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日から7月ってことで、スタジオに笹の葉がセットされました。
春香クリスティーンさんは「国会議事堂の近くに住めますように」とお願いしたいそうです。

7月1日は山開きの日でもあるので富士山の映像が流れてました。

とくまる 蚊

こちらにまとめました。
はなまるマーケットは蚊特集で「殺せないのがイライラする」という街頭インタビューを流す必要があったのか

きょうの目玉 ライフスタイルショップ

衣食住全てのものがそろうショップ。
VTRは江藤愛さんが取材に行ってました。

トゥデイズスタイル、niko and…、フランフランなど定番のショップが紹介されてましたが、アコメヤトウキョウというお米専門ライフスタイルショップが面白かったです。

スタジオではご飯に合う塩昆布をご飯と一緒に食べてましたが、とくまるで試食がなかったから無理やり食べてる感ありました。

はなまるカフェ 加藤清史郎

薬丸さんの紹介は〝11歳にして芸能生活10年、主演映画も公開されるこの方です〟
今日は前の土曜日に参観日だったから代休でお休みだそうです。

CM前に質問コーナー

-この夏行きたいところは?
スカイツリー

-学校での係は?
図書委員長

-欲しいものは?
強いのどと、のどが壊れてもすぐ治る機械

-好きな女の子のタイプは
よくわからない

-七夕のお願いは
忍たま乱太郎のヒット

「よくわからない」に対して岡江さんが「正直に!」と謎の食いつきを見せていました。

おめざは一蘭の天然とんこつラーメン。
麺は硬め、スープはこってりがお好きだそうです。

ラーメンだったらきょうの目玉でご飯食べる必要なかったような気もしますね。

駒田アナが「おめざにラーメン珍しいですね」と言ってましたが、それは朝に食べるものではないからではないでしょうか。

あと、いつもは最初のCMまで出演者の前におめざがあるのですが、今日はどっかのタイミングで即座に片付けられてましたね。

はなまるアルバム最初は兄弟で撮った写真。
兄弟は仲良くて、弟は一緒にお風呂に入って歌歌ったり、妹とはゲームしたりするとのこと。
チャンネル争いが原因で喧嘩をよくして、喧嘩は清史郎くんが一番弱くて妹が一番強いらしいです。

はなまるアルバム2枚目はサッカーボールと帽子の写真。
大好きなおばあちゃんからもらったプレゼントだそうです。

ここでおばあちゃんのアンケートが。
今日ははぴまるくんいないバージョンだったけど、これいるときといない時の違いはなんなんですかね。

-清史郎さんが成長したと思うことは?
「妹と弟の世話ありがとうございました」と挨拶したこと

-清史郎くんから言われて嬉しかった言葉は?
「僕はおばあちゃんのおかげで好きなことをいつまでも続けられるよ、ありがとう」

最後に「生放送で緊張してるでしょう。心臓のバクバクはみんなに聞こえないから大丈夫!笑顔で頑張って!」というメッセージ。

はなまるアルバム次は城田優さんと背くらべしてる写真で、2009年のと今年のを比較して清史郎くんの成長がわかる感じでしたが、薬丸さんが「城田くんもまだ伸びてる」というボケをしてブレましたね。

ここで城田優さんからも「学校との両立大変だと思うけど、のどに気をつけてお仕事も学校も頑張ってください」というコメントが。

次のはなまるアルバムは勉強机の写真。
〝本当は〟というキャプションがついてて「本当は汚いけどこの撮影のために綺麗にした」とのこと。

得意な教科は体育と音楽と国語の音読と算数の計算だそうです。

体育も得意だけどフラフープも得意な清史郎くん、ということでスタジオでフラフープ回してました。
なんだこれはと思いましたが、4本同時にまわしてて普通にすごかったです。

はなまる伝言板は来週公開のこの映画。
7月23日公開!映画「忍たま乱太郎」公式サイト

「アクションもリアルで大変だった」という感想がリアルでした。

はなまるアルバム最後はとっておきの映像。
11歳の清史郎くんに昔の写真を見せるこのコーナー必要なさそうですが、幼稚園のお遊戯会らしき映像が流れてました。

小さい頃から演技することが好きで、この頃は忍者か警察になりたかったそうです。
忍者はある意味叶ったわけですが、ここで「清史郎くんは実世界で忍者になったら何がしたいですか」というやばい質問が岡山県のドロンジョさんから寄せられました。

「ムササビの術」という空の飛ぶ術を使いたくて、機械ではなく自分の力で飛んでみたいそうです。

続いての質問は広島県の名乗るほどでもないさんから「夏休みの宿題はすぐやるのか後でやるのか」というもの。
「計算とかドリルとかは先にやる。先生のコツコツやれという指示がなければ」という大人の回答をしていました。

最後は東京都のなかやまさんから「苦手なものはなんですか」という質問。
「生放送」らしいです。
苦手な生放送お疲れ様でした。

どうでもいいけど今日質問してる人のペンネームどうなってんの。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>