HOME» Apple» iPhone»

Smart Newsというニュース閲覧アプリはなかなかスマート

Posted on

Sponsored Link

スマートと名のつくものでスマートでないものが連発した2012年ですが、もしかしたらスマートなのかもしれないニュースアプリがリリースされました。

twitterでフォローしてる人が反応してる話題を一日一回メールで送ってくれるCrownestを運営する会社がリリースしたSmart Newsというアプリです。

表紙感なんかはFlipbordなんかに近いのかもしれませんが、このアプリの売りは”スマートモード”という閲覧形式で、これがなかなか早くていい感じです。
ページを全部読み込まずに文字とか画像だけ読み込むRSSリーダーのような形で表示してくれます。

直接スマートモードにもできますが
20121210-195237.jpg

読み込み途中で遅いと思ってからでもスマートモードにできます。
20121210-195321.jpg

これがスマートモードで
20121210-195355.jpg

こっちが普通に表示したもの
20121210-195515.jpg

スマートモード、なかなか早くてよいですが、無断転載との批判もあるようですね。

僕がこのアプリ触って思ったことは、「新聞って便利だったんだな」ということなので、特にダウンロードする必要はなさそうです。

App Store – Smart News




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>