スマートフォンページの続きを読むボタンって何の意味があるんすかね

Posted on

Sponsored Link

記事一覧ページの続きを読むボタンじゃなくて、個別記事に飛んだのに続きを読む押さされるやつです。

産経とかnanapiとかBLOGOSとか。

IMG_6926 IMG_6924 IMG_6925

どこもボタンの真下に広告貼ってるからそういうことなんですかね。
コンテンツマッチで関連広告表示されてたら間違えて押す人たくさんいると思うけどこれってGoogleAdsenseのラベル違反に抵触しないのでしょうか。

産経とか続きを読む押してもこんだけしか増えなかったりしますし。
IMG_6923

って書いてたらnanapi社長のけんすうさんからツイートいただきました。

テキストだけだったらそんな変わんないような気もしますし、続きを読む押したらどうせ重いページに飛ばされるわけだから読む側としてはめんどくさいだけなのですがそういうことらしいです。

産経とBLOGOSは続きを読む押してもページ遷移しないから見かけのPV増やそうってんじゃないと思うんだけど、こういうのとかニュースサイトのページ分割とか見難いしだけだからどんどん読まなくなっていきますね。

追記

けんすうさんからツイート

悩ましいところのようです。
ログインさせて選択ってのは便利そう。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>