HOME» Apple» Mac»

MacOS10.8 MountainLion トラックパッドの一本指タップだけでドラッグする設定

Posted on

Sponsored Link

かなり遅れてMacBookAir2011をMountainLionにアップデートして、さらにMacBookAir2012を購入するというわけのわからないことをしていますが、トラックパッドの設定が変わってました。
具体的にはドラッグがクリックしながらドラッグするか3本指でやるあの方法しかなくなってたんですね。
僕はタップでクリックにしてるのでタップ操作でもドラッグしたいです。

設定に入りますがトラックパッドの項目からはいじれません。
アクセシビリティという項目をクリックします。

マウスとトラックパッドの中のトラックパッドオプションを開きます。

ドラッグを有効にする、にチェックを入れて完了をクリック。

これでタップでクリックにしてる人でもマウスっぽくドラッグできるようになります。
ドラッグロックをありにすると、ドラッグする場所でもう一度タップするとその場所に置けるようになります。
このへんはお好みで。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>