はなまるマーケット出演者の間で流行ってるiPhone写真加工アプリ「Pic Collage」

Posted on

Sponsored Link

岡江さん、順調にiPhoneを使っているようで、番組内で紹介する写真もiPhoneで撮られたものです。

はじめてそれらしき写真が出てきたのが今年2/27のオープニングトークでスンドゥブにはまってることを紹介した写真。

岡江スンドゥブアプリ写真


6/19の酢特集では毎日飲んでる豆乳と酢を混ぜたドリンクの写真を公開してました。

岡江酢ドリンク

※作り方はがああああああっと混ぜてらしいです。

火曜日司会である江藤愛さんのブログ見てみましょう。

似ている | 江藤愛の愛ことば | TBSブログ

江藤愛写真アプリ

さっきの岡江さんのと同じ背景で写真を2枚重ねて加工していますね。

これはPic Collageというアプリを使っています。

PicCollage 写真コラージュ 3.10(無料)

iPhone/iPadの両方に対応

Android版もあります。
(岡江さんも江藤さんも堤さんもiPhone使いです)
PicCollage 写真ピックコラージュ – Google Play の Android アプリ

3月まではなまるアナだった堤信子さんのツイート。

ここで使われてる画像も同じアプリです。

Pic Collageにはtwitter共有機能があって、堤さんの画像はそれ使って投稿したリンクになってますね。

岡江さん、江藤さん、堤さんというはなまる女子3強が同じアプリ使ってるってワクワクしますね。

江藤さんから広まったと思ってるんだけどどうでしょうか。

ざっと見て去年の12/10から使ってますね。
ぼっちゃんかぼちゃ | 江藤愛の愛ことば | TBSブログ

岡江さんがiPhone購入した9月は他のアプリ使ってるっぽいです。
江藤愛の愛ことば | TBSブログ

あと、AKB48の篠田麻里子さんもオススメしてるらしいですね。
AKB48マリコさまオススメのカメラアプリまとめ。 – たのしいiPhone! AppBank




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>