ベビーチーズカマンベール入りでカルボナーラ

Posted on

Sponsored Link

ベビーチーズカマンベール

はなまるマーケットを見てるとうどんとか白滝とか豆腐をカルボナーラにしてて、カルボナーラに人質でも取られてるのかと思うのですが、まあカルボナーラ風の味付けというのは美味しくてなんにでも合うのでわからなくもないです。

んで、チーズをすりおろしたてのパルメザンとかにするだけでカルボナーラはグッと美味しくなるのですが、お値段が少々貼るのと入手性の悪さからスーパーで買えるチーズでなんとかしたいと思い、スライスチーズとかとろけるチーズで試しましたが、ベビーチーズが一番好みです。カマンベール入りのやつ。

材料

カルボナーラレシピ

1人前

ベビーチーズ 2個
牛乳 100cc
卵 1個
パスタ 100g
ニンニク 1かけ
玉ねぎ 好きなだけ
ベーコン 好きなだけ

ベビーチーズ1個でもいいんですが、濃厚にしたいので2個使います。

ベーコンはケチらずブロックのがいいですね。
カルボナーラ厚切りベーコン

作り方

タイトルにわざわざ「10分で出来る!」とか書きませんでしたが10分でできます。
お湯を沸かしてる間に切るものを切って、パスタ茹ではじめてからソースを作れば10分です。

オリーブオイルでにんにく炒めとパスタ茹ではじめるのを同時ぐらいで。
カルボナーラ工程

ベーコンと玉ねぎ炒めましょう。
ここで軽く塩コショウします。
暇な時に卵といておきましょう。
カルボナーラ卵

玉ねぎしんなりしてきたら弱火にして牛乳とベビーチーズ入れます。
カルボナーラベーコン

パスタは時間通りに茹でて、しっかりと湯きりしてソースの鍋に投入。ここで火を消します
火を消すと卵が固まらずにいい感じになるので余熱で適当に混ぜて盛り付けて完成。
カルボナーラ仕上げ

上からコショウ振るとそれっぽくなります。
ベビーチーズカルボナーラ




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>