高橋惠子「夫婦円満の秘訣は波風を立てること」はなまるマーケット 2013/6/25

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

岡江さんがキッテに行ったそうです。
空いてると思って行ったらやっぱり混んでたって言ってました。

そこで木のグッズを売ってるお店が気になったからってことで木製グッズがいろいろ紹介されてました。

僕は機械が好きなのでこのへんが気になりましたね。

iPhoneケースを紹介してる時に岡江さんが「木製だとPasmoとか入るの!入れるの!強制的に!」とおっしゃっていました。
こんなエントリーも書いてるので参考にしてください !
iPhoneをおサイフケータイにしよう

とくまる メロン&マンゴー

なんか今日はクイズ形式で、当てた人だけが試食できるという企画でした。

第一問「マスクメロンの語源は?」
1マスクみたいだから 2ムスクから 3益子さんが作ったから

正解は2番だったのですが岡江さんは1番を選んでて、しかもVTRでは一瞬1番が正解であるかのような演出をしていてワイプに映る岡江さんがブツブツ言ってるのが面白かったです。
その後にアンデスメロンの語源はなんでしょうかという、クイズと関係ない質問がされたのですがそれは岡江さん知ってて更に面白かったですね。ちなみに「安心です」から来てるそうです。

2問目は1問目不正解だった岡江さん薬丸さんの2人が正解してメロン食べてました。

3問目の「マンゴーは何科の植物でしょうか」という問題は江藤さんだけ正解。答えはウルシ科。
江藤さんだけ試食ってすごい綺麗な映像でよかったですね。

メロンを余すことなく使う方法として、タネをとった周辺の具を濾してソースにするってのやってたんですが「クイズがないので残念ながら試食はありません」とのことでした。今日一番の情報だったのにそれはいかがなものでしょうか。

あ、あと〝出演者の正直なリアクション〟を売りにしてるはなまるマーケット的にはクイズ形式で試食させるの微妙なんじゃないですかね。
今日は美味しいメロンとマンゴー食べてただけだから別に正直にリアクションする意味もないってことなのでしょうか。

きょうの目玉 就職率90%以上の専門学校

視聴者からの調査依頼。

というのはこちらの大学。
東京動物専門学校

動物園とかの飼育だったり、そういう専門学校だそうです。

就職率90%以上の秘密として「飼育の厳しさを知ってる」という雇う側の意見を言ってました。

フラミンゴを輸送するときに足を折りたたんでストッキングをかぶせるって映像がインパクトあってよかったですね。

あ、あと専門学校の就職率って90%超えてるとこ多いけど、あれって嫌な人は3年続かずに卒業しないから分母が減って就職率上がってるってパターンが結構あるのでこの学校もそういう感じじゃないんですかね。
途中退学率はどのくらいなんでしょうか。

はなまるカフェ 高橋惠子

薬丸さんの紹介は〝親子四世代大家族で暮らしてるこの方です〟

おめざはファーイーストバザールのエジプシャンデーツ。
とても肌の綺麗な友人に秘訣を聞いたらこれを教えてもらったそうです。

岡江さんが「惠子さんも全然スタイル変わりませんけど」と言ってましたが、あなたも十分すごいですよ。

はなまるアルバム最初はお孫さん4人の写真。
上から海空(みう)、虹空(にあ)、いのり、十生(とお)という変わったお名前だそうです。

ここで岡江さんが「一緒におでかけとかするんですか?」と言うのと薬丸さんが何か言おうとしたのがかぶってしまう事故が起きてました。
高橋さんが「公園とか行きます」と答えると、薬丸さんが「疲れないんですか?」と振り上げた拳のやり場に困ったような質問しててもにょもにょしましたね。

高橋惠子さんの家族円満の秘訣として「波風を立てる」という格言を披露してました。

全然違う環境で育った人なんだから、波風を立てないと一生飾ったままになるし波風を立てたほうがいいとのことです。

ここではぴまるくん登場。
お孫さんにアンケートでした。

Q 普段のおばあちゃんは?
海空 : 朝起きると髪がライオンみたい
虹空 ; いつも風呂で歌を歌ってる

Q楽しい出来事は?
海空&虹空 急にお手伝いになること名前は「柳川よしこ」さん

Q おばあちゃんの好きなところは
海空:前向きなところ
虹空:話を聞いてくれるところ

子どものアンケートって正直で意味不明でいいですね。

はなまるアルバム2枚目はとっておきの一枚、デビュー当時のポートレート。

高橋さんが胸のあたりを隠しながら「大丈夫ですね、わかんないですね」と言っていてなんのことかと思ってたら岡江さんが「ノーブラですか?」と当ててました。
岡江さんさすがに鋭いですね。
岡江久美子はノーブラではなまるマーケットに出演したことがある

芸能界に入ったきっかけは東京に親の仕事で来た時に近所の写真屋さんにスカウトされたことだったそう。

ここで岡江さんと高橋さんの貴重な共演シーンがある「金曜日の妻たちへⅡ」の映像が流れていました。
岡江さんのストーリー解説が面白かったです。

あと突然岡江さんが「いいわねーお孫さんがいて、うちまだ嫁にも行ってないしー」と羨ましがって

はなまるアルバム3枚目は黒ゴマのペーストとはちみちのペーストをパンに塗った写真。
35年前からやってることらしいです。

パンが大好きな高橋さんがオススメのパン屋さんを紹介してました。
プチ・アンジュ国立 「焼きたて、揚げたて、つくりたて」東京・府中のおいしいパン屋さんです。

このパン屋紹介の間にCMが入って、パンも焼ける炊飯器の宣伝してたのではなまるマーケティング出ましたね。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
香華 公演情報 日程・上映時間:新橋演舞場-歌舞伎・演劇|松竹株式会社

はなまるアルバム最後は旦那さんの高橋伴明さんと2人で知床に行った時の写真。
最近は外で会うことのほうが多いそうで、たまに会って旅行するぐらいのほうが夫婦円満の秘訣だそうです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


One thought on “高橋惠子「夫婦円満の秘訣は波風を立てること」はなまるマーケット 2013/6/25

  1. Pingback: 「高橋惠子」「新川優愛」「黒沢あすか」-9/20 21時の注目ブログ | 人気ブログピックアップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>