羽田美智子、別居婚を語る「海の生物と結婚した気がする」はなまるマーケット 2013/6/24

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

富士山が世界文化遺産に登録されて皆さんの感動もそこそこに薬丸さんが週末なまるロケで島根県の出雲に行った話をしてました。

そこは島根県どうでもいいのでは…!

とくまる 奇跡の冷凍術

とくまるで特集するものをスタジオのテーブルの真ん中に置いてるやつ、今日は野菜の下にドライアイスを置いてモクモクさせてました。

んで、冷凍テク15種類を紹介してました。
今回凍らされたのはこちら。

ごはん
ロールパン
蒸しパン
トマト
タマネギ
ナス
オクラ
長イモ
ピーマン
ネギ
梅干し
イカ
豚バラスライス
レモン
シジミ

葉物と水分の多い野菜以外はほとんど冷凍できるそうです。

タマネギを冷凍するとすりおろしても涙が出ないというのを黒塚まやさんが実演してる映像が非常によかったので、すりおろしながら話してる黒塚さんを冷凍して保存したいと思ってたらスタジオでは長いもをすりおろしながら話しててグッときました。

スタジオでは最後に「冷凍豚バラと冷凍ピーマン炒めの冷凍レモンがけ」という、黒塚さんが〝本日の集大成〟と言ってた大袈裟な物を食べてましたが特に誰も深い感想言ってなかったので冷凍したことがどうプラスになってるのかわかりにくいのだと思います。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

きょうの目玉 冷やし麺

冷凍の直後に冷やし麺、これで薬丸さんが寒いギャグでも言えば暑い夏も涼しく乗り越えられそうですね!

山梨の冷たいほうとう〝おざら〟ってやつが美味しそうでした。

わたなべ食品 夏のほうとうおざら 4人前 D10408×6セット
ourbrand
¥ 3,465

山梨の〝吉田のうどん〟を紹介する時に、「授業の一貫で吉田のうどんのホームページを作る授業があるほど地元のうどんを愛する学校」としてひばりヶ丘高校も紹介されてましたが、ちょっと愛し方がよくわからなかったです。

はなまるカフェ 羽田美智子

そういえばこの前からはなまるカフェの入り変わりましたね。
薬丸さんが本日のお客様は◯◯なこの方ですっていうのやめて、VTRでちらっと紹介するみたいな。

今羽田美智子さんは水中カメラマンの方と結婚されたようですね。

おめざは小川ブルーベリー園のブルーベリーアイス。
皆さんとてもリアクションよろしかったのですが、今日冷たいもの食べ過ぎてお腹壊さないか心配です。

はなまるアルバム最初は旦那さんが潜ってる写真。
「丘に上がってくると途端に性格が変わるけど、水中の中はすごく素敵なんですね」とおっしゃってました。

水中では責任感もあるけど、自宅ではよく靴下をなくす性格で30種類近くの片方靴下の写真も一緒にはなまるアルバムで紹介されてました。
旦那さんのお母さんもそういう性格だそうですね。
沖縄に住んでる旦那さんは、東京に帰ってくると冬でもTシャツに短パンできたりするぐらいそういうことに無頓着みたいです。

はなまるの番組スタッフの人が旦那の廣瀬俊朗さんと中学の同級生だったという偶然があるようで、その人によると廣瀬さん

出会いはテレビ番組で羽田さんがスキューバする仕事する時の先生が廣瀬さんで、海が怖い羽田さんに心理学を専攻してた廣瀬さんが優しく恐怖を取り除いてくれたみたいです。

さあこれから惚気話が始まるって時にマイクが羽田さんのお腹が鳴る音を拾ってるのがはなまる的でよかったですね。

旦那さんは沖縄に住んでるので別居婚なので「海の生物と結婚した気がしてる」とおっしゃってました。
イルカやアシカのように、話せなくても存在自体がかわいいからそういう気がするそうです。
「一緒にいなくてもテレパシー的な感じで癒される」ともおっしゃってましたが、テレパシーに慣れた人の話だからか僕にはちょっと意味がわからなかったです。

なんだかんだ言いながら電話は1日2時間ぐらいするみたいですね。

はなまるアルバム次は沖縄の砂浜の写真。
旦那さんに教えてもらった〝秘密の場所〟とのこと。

ここで水中カメラマンの旦那さんが撮影した海の映像が流れてました。
旦那さんは「人間にとって海は不可欠なもの」というメッセージを映像を通じて伝えていきたいそうです。

はなまる伝言板はこちらのドラマ。
月曜ゴールデン|TBSテレビ

はなまるアルバム最後はスーツケースと体操をしてる写真の2枚めくり。
体操は荒井義雄先生の呼吸法で〝中心気功法〟というもので羽田さんも2年ぐらいやってるみたいですね。

同じものを長く使いたい性格でスーツケースは20年使ってて、空港で「もうだめです」と言われてついに引退したそう。

「修理費がかかってもずっと使い続けたい」を間違えて「治療費がかかっても」と言い間違えた羽田さんに、岡江さんが「人間じゃないから、人間じゃないから」とツッコミしてるのがじわじわきました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>