岡江久美子さんはゲストが2人以上のはなまるカフェでよく喋る

Posted on

Sponsored Link

今日のはなまるカフェ、岡江さんがよく喋るなと思った人も多いのではないでしょうか。
ゲストのお話に対して結構質問していました。

いつもの岡江さんは基本的に相槌を打つだけでチャンスを嗅ぎ分ける能力に長けたストライカーという印象なのですが、自然な流れで細かいところに突っ込んでトークしたりする時があります。
それがゲストが二人以上のはなまるカフェです。

今日の辰巳琢郎さん辰巳真理恵さん親子はじめ、夫婦や家族で出演されたり芸人さんコンビやアイドルがグループで出演することもあります。

そういう時に岡江さんよく喋るんです。
細かい数字は暇があったら出したいと思いますが、岡江さんの所作に重点をおいて毎日ブログ書いてる身からすると直感的にそう感じます。

今月では林は木久蔵・木久扇親子、三倉茉奈佳奈姉妹、高橋真梨子ヘンリー広瀬夫妻、そして本日の辰巳さん親子の4回が2人での出演ですが、いずれも岡江さんよく喋ってます。

んで、ざーっと最近の見返してみたんだけど岡江さんが話しかけてるのって、岡江さんに近い方(画面上右側)の人なんですね。

これたぶん、距離が縮まってるから話しかけやすいってことなんじゃないでしょうか。

はなまるカフェってゲストが1人でも2人でも、岡江さん薬丸さん曜日レギュラー日替わりアナの位置はほとんど同じなので、2人になると岡江さんの近くに誰か座ることになるんですね。
それが岡江さんをよく喋らせているのではないかと思います。

1人の時ちょっと遠いですもんね。

だからなんだという話ではありますが、岡江さんと出会ったらパーソナルスペースに踏み込みさえすればなんとかなりそうということで頭に刻み込んでおきます。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>