辰巳琢郎・真理恵親子と夫源病 はなまるマーケット2013/6/20

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

裏でやってるサッカーの話はさすがにできないようで、ちょうど放送が始まる前に得点が入ったみたいだけどやんわり話題にしてる感じでした。
ただでさえみんなはなまるそっちのけでサッカー見てるのに、追い打ちかけるようなことをしなくてよかったです。

あと、6月28日放送のとくまるで岡江さんとあまのっちがロケに行ったって映像が流れてました。

薬丸さんの「鎌倉でなんで天野くんなの?」という質問に「大仏っぽい?」と岡江さん。
ゴール決めましたね。


あと、アプリ紹介してました。

美容整形のシュミレーションをできるアプリ。
【SBC】美容整形の湘南美容外科クリニック無料アプリ – Google Play の Android アプリ

Android専用だけど、App Storeだとこういうのが近いですかね。

美容整形術シュミレーターt 1.4(¥170)

iPhone/iPadの両方に対応

とくまる 夫源病

えっ、5月8日にやったばっかりなのにまたやるの!
一ヶ月ペースの特集使い回しって玉ねぎでもやってないし夫へのストレスすごいですね。

今日は結婚10年目のつるの剛士さんがゲストにいらっしゃいました。

あと、佐藤まさ子さん(仮名)は前回に引き続きVTR出演。
月一ペースではなまる出るのすごいですね。

佐藤さん、スーツの人見ただけで夫を連想して過呼吸になっちゃうそうです。

なんかこう再現VTRの質が低くてよくわからなかったんだけど、「リモコン取って」とか上から目線で家政婦扱いされると嫌だそうです。

全体的に前回と特に変わらない特集でスタジオでキャッキャして、新婚の熊谷真実さんは惚気だすみたいな流れでした。

夫源病の名付け親である石蔵先生が「ありがとう、ごめんなさいは接頭語に」という格言を紹介した時に薬丸さんが「謝りすぎてもダメなんですよ!気持ちがこもってないって言われる!」ってブチ切れてるのが面白かったですね。

あと、先生が「記念日の一輪の花は、三日後のダイヤにも勝る」とか言ってましたが、夫源病になるような奥さんってダイヤのほうが喜ぶのではないでしょうか。

夫源病の解決法として〝プチ別居〟というのが紹介されていました。
外出中は夫からの電話もメールも無視、寝室を別にしてお互いの時間を大事にする

ここで再び佐藤まさ子さん(仮名)登場。
佐藤まさ子さん(仮名)、スーツ姿の男性見ただけで夫を連想して過呼吸になるほどだったのにプチ別居してから「主人を愛してますし、主人も私も愛してます、うっふっふw」と言ってました。

VTR後の岡江さんの「よかったですね」というコメントがじわじわきました。

きょうの目玉

きょうは目玉なしです。

前回とほとんど同じ内容の特集に潰される目玉ェ…

はなまるカフェ 辰巳琢郎・真理恵親子

親子で出演するのも真理恵さんの出演も初。

おめざはレランデヴード トキオのランデヴー特製ブラウニーヘーゼルナッツ風味。

はなまるアルバム最初はとっておきの2枚。
20年以上前、真理恵さんがまだ子どもの頃のお写真でした。

どんなお父さんかと聞かれると真理恵さんは「仕事であまり家にいなかった」とお答えに。
あまり家にいなければ夫源病大丈夫そうですね!

わからない宿題は教えてもらったりしてたみたいで、真理恵さんがオペラ歌手を目指すきっかけは琢郎さんのミュージカルに感動したからとのこと。
こちらのミュージカルです。

レナード・バーンスタイン
パルコ 2006-01-15
¥ 6,800

歌手になるには「とにかくまず勉強しなさい」とアドバイスした琢郎さん、真理恵さんは医学部を目指していたのに琢郎さんに「とりあえず音大に入れるレベルになったら認めてやる」と言われて音大を目指すことになり無事入学できて認めたとのことです。

そんな真理恵さん、父の日には毎年決まって育毛剤をプレゼントしてるそう。

その話をするなみたいな感じの琢郎さんに岡江さんが「嬉しいですか?」と追い打ちかけてるのが面白かったです。
育毛剤の話をしてる時、薬丸さんが静かだったのには何か意味があるんですかね。

はなまるアルバム次は息子さんと琢郎さんの奥様の写真。

19歳の息子さんは医学部で頑張ってるそうです。
真理恵さん曰く「父より母のほうが厳しい」というぐらいしっかりしたお母さんみたいですね。

ここで突然辰巳家にある自宅サロンの映像が公開されていました。

コンサート会場があって真理恵さんが定期的にコンサートを開催してるそうで、はなまるのカメラの前でも歌ってくれてましたね。
サロンの地下には3000本収納されてるワインセラー。

「いつでも来てください」と言う辰巳琢郎さんに「行っちゃいますよ本当に」と本気トーンで言う岡江さんかっこいいと思いました。

はなまる伝言板は琢郎さんが作詞、真理恵さんが歌うCD。7/6発売。
「乾杯の歌 KANPAI SONG」

はなまるアルバム最後はお好み焼きのお写真。
家族でよくお好み焼き屋さんを紹介されていました。

祖師谷みなみ商店街 お好み焼き 剛毅

もちをトッピングするのがオススメだそうです。

あとこんなプチ話もあるみたいで。

最後に視聴者からの「夫婦円満の秘訣はなんですか」という質問に「あまり家にいないこと」とプチ別居を匂わせる回答。
とくまると一貫性があって素晴らしかったですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>