中村玉緒が勝新太郎との思い出を語る はなまるマーケット 2013/06/19

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

豊田さんがお休みで山内さんが来ました。
山内さんが「突然ですが、皆さんと遊ぼうと思って」と言って東京おもちゃショーの賞を受賞したおもちゃを紹介していました。

髪の毛を温めると髪の色が変わるリカちゃん人形の髪を握る岡江さんの映像が拝めてよかったですね。

あと、岡江さんと薬丸さんも出演した炎の体育会TVのおもちゃ。

とくまる お酢

「酢ごいぞ!お酢パワー」ってテロップ出てて視聴者を不安にさせつつ始まりました。

疲れもとれて皮下脂肪も減少させてくれるお酢、岡江さんも体にいいと聞いて毎朝豆乳と混ぜて飲んでるそう。
作り方は「があああああっと混ぜて」とのことです。

がああああああっと混ぜる岡江さんに対して、とよた真帆さんがはなまるカフェでも紹介してた〝たまねぎ酢〟というのの作り方を教えてくれました。

「旦那は料理はあまり手伝ってくれない」「洗い物や猫の世話はしてくれる」などと本質と関係ない惚気を披露されていて、そういうのははなまるカフェでやればいいのではというツッコミは置いておいて、簡単でいろいろバリエーションもあって美味しそうでしたね。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

きょうの目玉 アップサイクル

リサイクルの先をいく言葉だそうで、6月は環境なんちゃら月間らしく紹介されていました。

アップサイクルとは廃棄された元の材料に新たな価値を見出して何か作ること。

例えばこれはフローリングを鞄にしたもの。
SoniaS_Korina_01

さて、ここで岡江さんにクイズが出されました。
「こちらの蝶ネクタイ、一体何をアップサイクルしたものでしょうか」

岡江さんの答え「ネクタイ」

アップサイクルの説明を聞いてなかったのか、素晴らしい回答でした。

答えはシートベルトです。
詳細は画像をクリックしてください。

はなまるカフェ 中村玉緒

薬丸さんの紹介は〝本日はお着物でいらしたこちらの方です〟
置物じゃなくてお着物です。
もう73歳というお元気な中村玉緒さん、ちょこちょこ出てきますね。

おめざはこちら。
御抹茶トリュフ【建都の昔】(2/9~13は店頭受渡し可) | チョコレート | 最高級御抹茶猪口冷糖 | 帝塚山ポアール オンラインストア

大阪で仕事してた時にもらったものだそうで、岡江さんが「濃い!濃い!」と言ってたのでたぶん濃いのだと思います。

結構歯につくものらしく〝はなまるミラー〟登場。
岡江さんも「取れなーい」と鏡を見ながら苦戦されておりました。

はなまるアルバム最初は勝新太郎さんとのお写真。
結婚前にナイトクラブで撮った写真で結婚は20歳の時らしいので、薬丸さんが「10代の頃からナイトクラブに通ってたんですか?」と質問して玉緒さんが「婚前交渉」とお答えになってるのが面白かったですね。
現在の婚前交渉にも驚かないそうです。
岡江さんが小さい声で「先駆け」と言ってて味わい深かったですね。

出会いのきっかけは、珠緒さんが新人の頃に水戸黄門で共演したことで、最初は勝さんに好きな女優さんがいて諦めてたらしいのですが勝さんのほうからマネージャーを通して好きということを聞いたらしいです。
なので珠緒さんは「人生で一度も好きと言われたことがない」とおっしゃってました。

とっても厳しい父親だったらしい勝新太郎さんの17回忌の映像。
なんか豪華なメンバーでわいわい盛り上がってました。

ここで勝新太郎伝説というコーナー。

「知らない人の飲み代まで払う」
「褒められるとプレゼント」

など気前のいいエピソードを語っておられました。

勝新太郎さんのエピソードはこういう豪快のだけ語られがちですが、この本読むとそういう話1つ1つがもっと深く感じられてオススメです。

春日 太一
文藝春秋 2010-01
¥ 987

はなまるアルバム2枚目は焼肉屋の写真。
勝新太郎さんも愛した焼肉屋ということで紹介されてました。

焼肉処 精香園

焼肉も好きだけどエビが好きだそうで、エビの天ぷらを29本食べてるVTRが流されてて、槇原敬之さんがはなまるアルバムで大量のエビフライを前に写真撮ってたの思い出しましたね。

はなまる伝言板はこちら。
梅沢富美男・中村玉緒特別公演 | 明治座 公式サイト

共演者の梅沢富美男さんがVTR出演。
麻雀しながら世間話して、知らないうちに上がってたり、一度にいろんなことができるので「もしかしたら珠緒さんは宇宙人じゃないかな」という疑念を抱いておりました。
なんすかそれ。

はなまるアルバム最後は犬と母の日のプレゼントの写真2枚めくり。

犬はラブラドールレトリバー3匹、母の日には息子さんに薬入れ、娘さんにはプリザーブドフラワーを頂いたそうです。

中村玉緒さんがプリザーブドフラワーに水をやってたという天然話ではなまるカフェ終了。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>