【とくまる】CA&タカラジェンヌ式ストレッチ特集「座薬を入れて、それを頭のてっぺんから抜くイメージ」

Posted on

Sponsored Link

CA、タカラジェンヌという組み合わせが極めて謎ですが、そういうのがはなまるマーケットであると納得する他ありません。
スタジオには元タカラジェンヌの紫吹淳さんがいらっしゃいました。
紫吹さんはゲスト席ではなく専門家の席に座られていて、登場もなんか特殊な感じでしたね。

タカラジェンヌのストレッチも気になるところですが、まずはJALの人がストレッチを教えてくれるVTRから。
とくまる|TBSテレビ:はなまるマーケット
はなまるストレッチ

<やり方>
体を安定させ右足を半歩後ろに大きく引く。
上体を真っ直ぐに起こし、お尻を真下におろす感覚で両ヒサを曲げてい。く
※無理せず行ってください。
左右20秒間行う

これをスタジオで実践してる時に岡江さんがヒラメ筋のことを「ヒラメちゃん」と呼んでるのがとても可愛かったです。

んで、いよいよタカラジェンヌのストレッチってことでVTR前に紫吹さんが「あなたもタカラジェンヌにおなりなさい」というセリフをポーズ付きで言ってたんだけど、とても恥ずかしそうだったしそういう演出やめてあげたほうがいいかもしれませんね。
VTR中も「ちょっとで良いので毎日おやりなさい」「正しい姿勢でおお立ちなさい」など、大変厳しいことをやらされていました。

紫吹さんのストレッチは壁がいるので、スタジオに謎のセットが用意されててシュールだったんだけど、紫吹さんのストレッチがそれ以上に刺激的でした。

まずは基本の姿勢として壁に背中をつけながら「座薬を入れて、それを頭のてっぺんから抜くイメージ」「抜けたらまた新たな座薬をお尻から」という紫吹さんのエキサイティングなポイント解説、最後に両手を広げる時は「私は タカラジェンヌ」と大声で言いながら、というのをはなまる一行が実践しててとても謎な映像でしたね。

後半はストッキングを背中の後ろに回して腕で引っ張る、肩こり解消に効くストレッチ。
この絵。
はなまるパンストストレッチ

背筋のあたりを鍛えるもので紫吹さんは〝天使の羽根〟と呼んでて、VTR前はもちろん「天使の羽根を、大事にしなさい」とポーズ付きで。

薬丸さんがストッキングを引っ張ってる時に紫吹さんがそのストッキングを逆向きに引っ張るとかなりきつかったらしく、薬丸さんが「天使の羽根がもげそうです」と言ってて謎の活躍をしていました。
春香クリスティーンさんは「ぎゃああああああああああ」と叫び出してここらへんから今日のとくまるは何か違うな感が出てましたね。

ストッキングを使ったストレッチの応用として、背中に回したままクロールと背泳ぎの動きをやるって時に駒田アナが全然できてなくて「背泳ぎってどうやるんでしたっけ!?」とパニックになってたのですが、その駒田さん、オープニングでメニューを読む時にはなまるマーケットを「はなまるカーペット」と言い間違えてて、薬丸さんが駒田さんが背泳ぎできないって言ったタイミングで「はなまるカーペットに寝ながらやってもいいよ」と絶妙なとんちを言ってました。

どうしましたかね、みんな調子良すぎて怖いぐらいのとくまるでしたね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>