恵俊彰とショウガの女神 はなまるマーケット 2013/6/13

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

雨も降り出し、気持ちも沈みがちということで3Dラテアートというのが紹介されてました。
どういう流れなのですかね。

Cafe ChocoTeaの人が作り方教えてましたが、家では作れなさそうです。

こんなのができるらしいですよ。
3dラテアート

はなまるくんバージョンも作っていただいて、リクエストすれば好きな動物も作ってくれるということで、薬丸さんが突然「太刀魚とか作ってほしい」とか言い出して岡江さんが「昨日食べたでしょ?」と鋭い指摘をするオープニングでした。

とくまる ショウガの女神レシピ

トイレにもショウガにもいて、女神界隈大変ですね。
ショウガ専門店のオーナーでありショウガレシピ本も出版されてる森島土紀子さんがショウガの女神だそうです。

60歳ということで「奇跡の還暦!」と紹介されていました。

なんかはなまるのためにエプロンを手作りされたそうですが、そこははなまるエプロン渡してあげればいいのではないでしょうか。

ジンジャー黒カレーというイカスミを使ったカレーをスタジオで生調理していて20年前から作ってるそうですが、岡江さんが「20年前からイカスミに目をつけられてたんですね」というところに目をつけられていました。

イカスミはこれが使いやすいって紹介されてましたよ。

あと、ショウガって東南アジアのものだから寒いところが苦手で使い差しでも常温で保存したほうがいいらしいです。

アボカドとショウガのポタージュっての飲んで薬丸さんが興奮してましたのでオススメだと思います。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

きょうの目玉 雨の日グッズ

これ、先週晴れすぎてなくなった企画なんだけど、今週も全然雨降ってないのに強行してきましたね。

雨に濡れると模様が変わる傘を紹介していた時に雨が降ってなかったから子供がジョーロで水をかけてるVTRがシュールでした。
やっぱりもうちょっと延期したほうがよかったのでは…

あとこれ便利そうでしたね。
タオルとか省スペースで干せるハンガー。

210cmが20cmに!って紹介されてましたが、縦にちょっと長くなるので若干誇大があるのではと思いました。

はなまるカフェ 恵俊彰

薬丸さんの紹介は〝TBSの昼の顔のこの方です〟
そういえばこれからひるおびなんですね、お疲れ様です。

おめざはこちら。
歌舞伎座新開場記念「歌舞伎座せんべい」|南部せんべいの巖手屋

せんべいが大好きで、ひるおびで紹介したこともあるそうです。
薬丸さん曰く〝和風アップルパイ〟ということで、恵さんがやたらそのフレーズを気に入ってました。

はなまるアルバム最初は去年末に生まれたお子さんのお写真。

暖真くんという名前で、なんと自宅出産されたそう。

予定日より10日前に奥様から「産んじゃったの」と電話がかかってきたと言ってました。
恵さんは打ち合わせ中だったそうですが、馬耳東風で終わらせて速攻帰ったとのこと。

他のお子さん達は出産に立ち会ったので、その件に関してはやたら上から目線で恵さんにきつく言うそうです。

続いてのはなまるアルバムはひるおびの現場写真。
ひるおびは9時入りだそうですが、今日ははなまるのため昨日多めに打ち合わせをしたそうです。

ここでひるおび生放送の裏側に密着っていうVTRがはじまりました。

恵さんはゲン担ぎが好きだそうで、エレベーターがすぐ来たらいいことがあるとか、スタジオに行く前に決まったトイレにいくとか、そういうことしてるんですって。
後説まで恵さんがしてる映像が流れていました。

はなまる伝言板はこちらの著書。

恵 俊彰
マガジンハウス 2013-06-13
¥ 1,365

はなまるアルバム最後は同窓会のお写真。
高校時代の友達と毎年やってるそうで、その頃から盛り上げ役だったとのこと。

11時からひるおび!っていう妙な締めではなまるカフェ終了。
ひるおび見ましょう。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>