はなまるマーケティング

Posted on

Sponsored Link

はなまるマーケットは何もただひたすら料理を食べている番組ではなくて、医療関係の特集や料理以外の家事を特集することもあります。


ライオンが提供のはなまるマーケット、最近はルック防カビ燻煙剤のCMをよくやっていますね。

んで、今日はとくまるがカビ特集だったのでバッチリこのCMが流れていました。

カビ特集の中で、マットレスを掃除してくれる業者というのを紹介していたのだけど、予算が大体16000円ということで簡単にできる方法も紹介していました。

んで、とくまるが終わってはなまるカフェ直前に流れるのはジャパネットたかたのCMで扱ってたのがこちらの商品。

除菌クリーナー。
見事な広告の最適化です。

今年の2月12日には保険の見直し特集というのをやっていて、もちろん薬丸さん出演の保険の窓口のCMが流れていました。

2月20日のとくまるは「10歳若返る血管アンチエイジング」という特集で、この時期は毎日2個で8000円の血圧計のCMをやっていたので見事に最適化されています。

このように、はなまるは料理以外の特集になるとやたらCMと合わせてくることが多々あります。
テレビだから当然の話なんだけど、はなまるマーケティングという言葉を使いたかっただけです。ありがとうございました。

いつもやってるライオンの黒いおっさんが歯磨きしてるCMについてはまたの機会に何か書こうと思います。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>