はなまるマーケットの芸のきめ細やかさはまさにアート

Posted on

Sponsored Link

今朝のはなまるカフェのゲストがスザンヌさんで、スタジオで慣れない料理を披露するというお時間がありました。
作る料理は〝豚肉とオクラのゆずこしょうパスタ〟

この日のとくまるはミシュランのシェフもそこで生調理してて、薬丸さんが「挑んでるわけですね」とプレッシャーをかける中、「ミシュランの後でどうしたもんかと思ってますけど、自分なりに頑張って家庭で出来る味をやります」と精一杯頑張るスザンヌさん。


とはいえ、「人前で料理をするのも始めて」というスザンヌさん、手際は新妻らしい感じでてんやわんやな感じでした。

そこで東尾理子さんがお手伝いということでパスタの水切りをお手伝い。
スザンヌさんが具を完成させる中、東尾さんが「パスタまだ固いみたい」とパスタを茹で直す自体に発展。

そのタイミングで茹で上がったオクラを持った薬丸さんが「オクラは入れなくていいんですか?」と言うと、「オクラは本当はパスタを茹でてる時に入れるんですけど、もう入れちゃいましょうか」と明るいスザンヌさんですが、いつもは適当でいいとおっしゃる御方がここでまさかのツッコミ。
岡江さんです。

「そしたらまたややこしくなっちゃうから」

工程を知らない視聴者からすると何を言ってるのかさっぱりわからなかったのですが、グダグダ感とはなまるらしさだけが伝わってきます。

岡江さんも「よくあるよこういうの」と和ませようとしますが、この日とくまるで話題になっていた「シェフはパスタを熱いまま試食して硬さをたしかめる」というのをスザンヌさんがやろうとすると「熱いよ」と制止。

なんやかんやでパスタの硬さを食べてたしかめることになったのだけど、まだ硬めだったようでCM入り。

はなまるマーケットはCMの続きが気にならないことで定評のある番組ですが、今年一番気になる形でCMをまたいだのではないでしょうか。

CMの後はみんなで試食、結果は超美味しいということになっててめでたしめでたし。

んで、はなまるマーケットの芸の細かさの話なんだけどそれは公式ページを見て感じました。

はなまるカフェのゲストが生クッキングした時は、はなまるカフェのページにレシピが載るのですが、見てみるとこういうことになってました。

はなまるカフェ|TBSテレビ:はなまるマーケット

豚肉とオクラのゆずこしょうパスタ
<材料>(2人分)

スパゲッティー 160g
豚こま肉 100g
オクラ 10本
エリンギ 1本
ニンニク(みじん) 1片
油 大1
刻み海苔 適量

<材料>(調味料A)
しょうゆ 大1
みりん 大1
柚子コショウ 小2/3
鶏ガラスープの素 小1/2
<作り方>
1.

はなまるスザンヌレシピ

途切れてますね。

放送がグダグダだったからホームページでもそういう演出。
一生この番組について行こうと思いました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>