ネットでAKBの話する時に「AKBとか興味ないけど」って言わないとどうなるんですかね

Posted on

Sponsored Link

私気になります

先日AKB48の総選挙が行われ、その結果についてネットで話す時によく見るフレーズ。

「AKB興味ないけど」

例えばこういうの。

前の順位も知ってるし、今回の順位に不満があるようで、とても興味なさそうですね!

 

首相公選制いいですよね!AKB興味ないけど!

 

興味ありすぎです…

 

 

と、「AKB興味ないけど」とか「総選挙とかどうでもいいけど」みたいなことを言いつつネットで意見する人がいます。

んで、そういう人達って自分は興味ないけどみんななんか言ってるから私も一言!みたいな感じだと思うんですよね。
例えばこういう感じ。

わからなくはないんだけど、わざわざ興味ないことを表明する意味はどこにあるんですかね。

こういうのもまだわかります。

この場合はAKBのファンであることを否定しておかないと「AKB信者キモwwww」みたいなのが来るので意味があると思います。
ツイート自体はキモいと思いますが、AKBに興味ないことを表明する理由としてはわかります。

あと、オタク界隈の話題って適当なこと言って知らないオタクから怒られることもあったりするからその予防線として「興味ないけど一言」みたいなのも理解できます。
それはそれで「興味ないなら黙ってろ」と思われないか心配ですが、何かしらの対処として「AKB興味ないけど」ってのはよくわかります。

よくわからないのはそれ以外。
AKBに興味あると思われたらなんか嫌、みたいな感じの人達です。

何が嫌なんでしょうね。
それこそ誰も興味ないと思いますけど…

それとも「AKBに興味ないほうがかっこいい」みたいなメンタリティなのでしょうか。

AKB興味ないけど、こういう人達についてはとても気になりますね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>