Dream:ONというiPhoneアプリが話題ですが普通に明晰夢極めたほうがいいですよ

Posted on

Sponsored Link

最近ちょこちょこ目にするこのアプリ。

Dream:ON 2.0.2(無料)



まあ無料だし一度使ってみればいいとは思いますけど、別にアプリなくてもできることをアプリ使ってやる意味はよくわかりません。

あと、このアプリ英語なんで英語理解できない日本人に効果があるのかどうかも不明だし、チラッと聞いたら超怖い音とか流れてて大丈夫なのかと思います。

あ、でも夢日記をつける機能がついてるのはいいですね。
普通に標準のメモ帳でもいいと思いますが。
dreamonゆめにっき

他にも音声や音楽を聞いて明晰夢を見れるとかいうアプリが出まわってますが、僕は別に必要ないと思います。

明晰夢の訓練ってどっちかっていうと起きてる時にどれだけ夢と現実を区別できるかが大事だったりするので。

僕なりにまとめてるのでよかったら参考にしてください。
明晰夢の見方と訓練方法の要点




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>