マナカナの三倉茉奈さん「妹が結婚して独り言が増えた」 はなまるマーケット 2013/6/7

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

衣替えの季節ですねーってことで、年中短パンの勝俣さんが冬用の短パンと夏用の短パンを入れ替えたみたいな話してましたが、この話先週も聞きましたね!

岡江さんは秋冬用と春夏用の棚を分けてるらしいので衣替えは存在しないらしいです。

薬丸さんはTシャツを入れる箱が傾くのが気になるとかいう几帳面アピールをされておりました。

んで、いきなり山内さんが「みなさんスマートフォンをお持ちだと思うんですが」とか言い始めてアプリ紹介がはじまりました。
鬼から電話 2.5(無料)


とくまる 文字の書き方いまさら聞けない大人のマナー

筆ペンとか冠婚葬祭の時に使わされると汚い字になってしまいますね。
マナー大事ですってことで今日はこういう特集です。

最初のVTRの時にほぼ文脈無視で旗本由紀子さんがウエディングドレスを消えている映像が流れていました。
岡江さんが「すごいものを見てしまった」と的確な感想を言っておられましたね。
旗本さんは「私が一番マナー違反をしてしまいました」と。

これはこういうことだったんですね…
次回の扮装は・・・♪|旗本由紀子の『たいせつな日常』

まずは結婚の返信についていろんなルールが紹介されていました。

その中で「別」などの別れを連想させる言葉を使うのは避けるっていうのをやってたんだけど、岡江さんが「別所さんだったらどうするの?」というナイス質問。
「その場合は仕方ない」とのことでした。

後半はいよいよ本番の美文字トレーニング。
岡江さんは「はんこが欲しい」というほど自身がないそうですが、実際書いたもの見ると綺麗でしたね。

綺麗だったんだけど、最後の「子」の字の最後の棒の横が♡っぽくなってて、「最後筆が割れちゃったんで、恥ずかしいんでハート書いちゃいました!」と無邪気におっしゃっていました。

薬丸さんが力強くて綺麗な字だったのが以外でしたね。

んで、コツを抑えるだけでかなり綺麗になるということで、色々教えてくれました。
コツは筆ペンを縦に持つことと、紙はクリアファイルに挟んで書くということ、文字の隙間は大きすぎてもちいさすぎてもダメだということ。

岡江さんは子の字を修正されていました。

きょうの目玉 フリーズドライ

食べ物を冷凍して乾燥させた技術のことで、お湯をかけるだけで調理できてしまうもの。
例えば麻婆茄子が30秒でできたりするそうです。

あと醤油のフリーズドライってのが美味しそうでしたね。

宇宙食に使われてるのに有名ですが、登山の人や南極料理人の人なんかもフリーズドライを活用してるんですって。

はなまるカフェ 三倉茉奈 三倉佳奈

薬丸さんの紹介がなくなってて山内アナがはなまるカフェでーすっていうのに変わってましたね。

佳奈さんは去年末に結婚されたということで、おめでとうございます。
7歳の時にはなまるカフェ初登場した時の映像が流れていました。

おめざはFeu[フー]のごあ。
かなり美味しそうでしたね。

はなまるアルバム最初の写真は佳奈さんのウエディングドレスのお写真。
茉奈さんとのツーショットも素敵でしたね。

結婚式の準備はもちろん結婚しない茉奈さんも参加したそうで、茉奈さんも何故かドレスを試着したりしたそうです。

昔は「一緒のタイミングで結婚できたらいいね」と言ってたけど、茉奈さんは佳奈さんが結婚しても寂しくなくて自分もとても幸せになったと語ってました。

付き合いはじめてから7年半ということで、前回はなまるカフェに来た時には既に交際していたそうです。
旦那さんは本当に優しくて薬丸さんに少し雰囲気が似てるとのこと。
大丈夫ですかねそれ。

ここでその優しい旦那がアンケートに答えてました。

Q 結婚してよかったと思うことは?
A 美味しい料理を作って待っててくれること

Q 結婚式の時の佳奈さんはいかがでしたか?
A 当日の佳奈の姿を見て自分はなんて幸せものなんだと思いました。

Q 義理の姉茉奈さんに感謝してることは?
A イベントや記念日のときには名カメラマンとしてよろしく

ということでした。

続いてのはなまるアルバムは佳奈さんが鍋の写真、茉奈さんがパンケーキの写真。
佳奈さんはリクルーゼの鍋を竹内まりや山下達郎コンビから頂いたそうです。

茉奈さんはパンケーキを毎朝作ってて、毎日佳奈さんに写真を送ってるそう。

佳奈さんが結婚して生まれて始めてバラバラに過ごすということで、新生活で変わったことというのをお二人が書いていました。

佳奈:規則正しい生活になった
茉奈:独り言が増えた

茉奈さんはその前に「寂しいと思ったけど意外とそうでもなかった。一人の時間も増えて充実!」とか言ってたんだけどやっぱり寂しいようですね…

ドラマの独り言とかに違和感を覚えてたそうですが、すっかり立派に独り言を言うようになった茉奈さん。
怒ってる時に「なにそれ」と言ったり、美味しいもの食べたら「いけてるやん」とか言っちゃうそうです。

引っ越す時はじゃんけんして家具を分け合ったそうですが、佳奈さんの新居に茉奈さんが遊びに行く度に佳奈さんの服が消える事件が起きてるとのこと。
盗むのはあかん。

はなまる伝言板は茉奈さん出演のドラマ空飛ぶ広報室。

岡江さんが「茉奈ちゃん、お昼で刺激的なドラマやってたの見てましたよ」と振り、昼ドラで大人の女性を演じた話もしていました。
薬丸さんは「こんな役やっちゃうんだー」とショックを受けたそうです。

薬丸さんの勝手に親目線はどうでもいいけど、茉奈さんは「受けるかどうか迷ったけど女としても役者としてもありがたいなと思ってやらせていただきました」とお話されてました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>