高橋真梨子とヘンリー広瀬の馴れ初め話 はなまるマーケット 2013/6/4

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日は語呂合わせで蒸し料理の日ということで、視聴者が蒸し料理のレシピを送ってくれていました。
お吸い物の元とかカップラーメンの汁に卵を入れてレンジでチンするだけのもの。

カップラーメンのを試食してる時に岡江さんが「これ誰かが食べた後の汁だよね?」と本質的なことを言っておられました。

岡江さんと薬丸さんの器は熱いのに東尾さんの器は熱くないのは作った順番であるとか、番組の事情みたいなことも聞けてよいオープニングでしたね。

とくまる いびき・寝言 睡眠中のトラブル

特に更年期の女性に多いということで、40代のはなまる主婦の方が鼻に呼吸計測器をつけられ、マイクとカメラでいびきかいてるのを撮られててかわいそうでした。
撮られてるシーン3アングルぐらいあったんだけど、カメラ一台でよかったのでは…

「いびきをかいてるの自分ではわからないですよね?」という話の流れで岡江さんが「今ね、スマホでもあるんですよ、実験したことあります」と言ってましたがこれですね。

あなたが寝てる間に 4.0(¥85)


いびきは人間だけでなくいろんな動物もかくらしく、虎がいびきを書いてる映像が流れてる時に「疲れてるんだね」と心配してあげる岡江さんがとても素敵でした。

いびきのセルフチェックというのをやってたんだけど岡江さんはチェック0。
岡江さんってこの手のやつだいたい健康ですよね。

そして江藤愛さんは歯ぎしりに悩んでるという事実が発覚しました。

いびきのかかない方法としてはアルコールを控え、できるだけ横向きに寝るようにとのことです。

いびきが終わって寝言が始まったのが8時56分。
時間ないのにどうするのかなと思ってたら病院に行きましょうという素晴らしいアドバイスをしていただけました。

きょうの目玉 寺活

江藤愛さんの火曜日、◯活ばっかり特集してますね。

お寺でヨガとかできるそうで、寺活できる寺が紹介されていました。

築地本願寺ではパイプオルガンのコンサート、光明寺では坊主が話を聞いてくれるオープンテラス、大仏の体内に入って写経ができる茨城の東本願寺、緑線寺ではアイマスクをつけて暗闇料理っていうのを楽しむそうです。

岡江さんも暗闇料理には興味がおありのようですね。

僕は普通に生活したいです。
そういえば江藤さんがスカートじゃないの久しぶりのような。

はなまるカフェ 高橋 真梨子・ヘンリー広瀬夫妻

薬丸さんの紹介は〝ご夫婦でたくさんのヒット曲を生み出してるこちらの方々です〟

とても渋いゲストですね。

おめざはフォートナム・アンド・メイソン ジャパンのハム&チーズ サンドイッチ。

はなまるアルバム最初は自宅の写真3枚めくり。

朝はパンとジュースをヘンリーさんがお作りになるそうです。
朝食はだいたい9時半ごろにはなまるを見ながらご覧になるという謎のヨイショをされていました。

2枚目のホームベーカリーの写真には〝封印〟というキャプションがつけられていて、これは高橋さんが美味しすぎて一人で食べ過ぎてしまうから封印したんですって。

写真のホームベーカリーはこれでしたね。

ここでお互いの第一印象を語るコーナーが始まりました。

ヘンリーさんは高橋さんを「気の強い生意気な女」、高橋さんは「女たらしの嫌な男」という印象だったそう。

お互いに絶対に付き合わないだろうなと思ってて、ヘンリーさんが高橋さんの送り迎え役をしてただけだったのが、ふと「一番大切な人が近くにいるんじゃないの」と思いお付き合いを始めたそうです。

そのきっかけとなったエピソードとして、ホテルで隣同士になった時に高橋さんが酔っ払ってたのでヘンリーさんが高橋さんの部屋の風呂のお湯を入れてあげたみたいです。
そしたら翌日に高橋さんが「ヘンリーの入れてくれたお湯が今までで一番最高だった」と女っぽいこと言ったらしく、ヘンリーさんもその日から意識したとのこと。

ここでファンが選んだ高橋真梨子さんの曲のランキングが発表されてました。

10 万華鏡
9 あなたの空を跳びたい
8 五番街のマリーへ
7 ジュン
6 桃色吐息
5 淡き恋人
4 はがゆい唇
3 グランパ
2 ごめんね
1 for you…

薬丸さんの「for youはヘンリーさんのことを思って歌ってるんですか」という質問に「お客さんに伝えようと思って…」と照れていたのが可愛かったですね。

はなまる伝言板はこれらの名曲が収録されてるこちらのアルバム。

ビクターエンタテインメント 2013-06-05
¥ 4,260

はなまるアルバム最後はお二人が運動してる時のお写真。

高橋さんはバランスボール、ヘンリーさんはシェイキングダンベル。
ヘンリーさん、キャプションに〝武井壮〟とつけてるだけあってなかなかのお体でしたね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>