はなまるマーケットには1日1万PVのブログも紹介されることがある

Posted on

Sponsored Link

はなまるマーケットで料理ブロガーの皆さんが紹介される時にPV数を言うことが結構あるんだけど、「1日10万PVの人気ブログ!」とか非常に現実的でない数字を言われ、はなまるマーケット出演を挫折したブロガーの方も多いのではないでしょうか。


はなまるには何度も出演しているみきママさんの藤原家の毎日家ごはん。は1日最高120万アクセスという化け物ぶりです。

ソース見るとGoogleAnalyticsのコードは埋め込まれてないので、Amebaの7倍界王拳アクセス解析によるものだと思われますが、それにしても1日で20万近くのアクセスがあるようでどうにも手が届きそうにないですね。

僕も一度料理ブログを作ってはなまる出演を志したことがあるのですが、料理ブログというジャンルは大変競争も激しく、どう頑張っても1日3000PVとかが限界でした。

ところが本日の放送のきょうの目玉のコーナーでこんなサイトが紹介されていました。

アイス評論家 – アイスマン☆福留の[コンビニアイスマニア]

紹介される時に「1日1万アクセスを記録するホームページ」と言われてて、はなまる出演を目指すブロガーに希望の光が指しましたね。

多い日ならこのブログでも1万は超えるし、是非はなまる評論家として出演させていただくことはできないでしょうか。
出演じゃなくても紹介していただけると岡江さんに読んでもらえるので大変嬉しいのですが!

でも1万でいいならやる気でますね。
半年間書き続けてきてよかった、今年中に安定して1日1万いけるサイトにします。

そういえば、はなまるっていつもブログを紹介するときは〝アクセス〟という言葉を使うけど、これはユニークじゃなくてPVでいいんですよね?
1万UUならまた話違ってきますし無理ですよ!?




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>