えなりかずきが洋服に興味を持ったようです 2013/06/03 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

梅雨の中休みが長いですねーって話から、雨でも屋内で楽しめるイベントとして食の学園祭ってのが紹介されてました、
新宿の高島屋で明日までやってるらしいです。
『大学は美味しい!!』フェア

とくまる 山椒とわさび

入りのVTRは児玉理恵さんが「山椒は小粒でピリリと辛い」っていうのだったんだけど、山椒噛む前からちょっと喉痛そうな声出てたし何度もリハーサルしたあとだったのでしょうね。

山椒は縄文時代から食べられていたという驚きのどうでもいい事実が紹介されていて月曜日からはなまる見てるなーって感じになれました。
山椒は年間を通していろんな形に変わるそうで岡江さんが「ちりめんとイワシが同じようなものでしょ?あれの時もびっくりしたもん」と言ってました。

その後に「山椒は辛くない」「山椒は脳に刺激を与えるので味覚を鋭くする」というVTR明け、岡江さんが「驚き」とほぼ棒読みで言ってたのも見所でしたね。

著名人が通うお店ということで天ぷら 松が紹介されていて、ここは以前岡江さんが瀬戸内寂聴さんと行ってたお店で、岡江さんが料理を食べて「天国に行っちゃったみたい」と言ってる映像が流れていました。

こちらのご主人がレシピを教えてくれてました。
焼きおにぎりが美味しそうでしたね。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

この時点で8時58分、特集二本立てにしては驚くべき時間配分ですが本を紹介するという力技で乗り切っていましたね。

きょうの目玉 アイス

まあ、いろいろ紹介されてたんだけど一番興味深かったのがアイス評論家のブログが取り上げられてたこと。

アイス評論家 – アイスマン☆福留の[コンビニアイスマニア]

1日1万アクセスという紹介をされてたんだけど、すげえ現実的なアクセス数!
このブログでも1万なら超えることあるし、僕もはなまる評論家としてはなまるマーケットに出演する可能性が出てきましたね!

あ、スタジオでは塗るアイスってのを野菜ジュースに浮かせて食べてて岡江さんの「ふわっふわ」が出ました

はなまるカフェ えなりかずき

薬丸さんの紹介は〝デビュー25周年のこの方です〟

まだ28歳なんですねこの人。

12歳の時にはなまるカフェに出てた映像が流れていました。
「薬丸さんもシブがき隊も知らなかった」というえなりさんに「人気だったんだよ」と声をかける岡江さんが面白かったですね。

おめざは伊勢屋・岡本製菓の天むすび。

はなまるアルバム1枚目はえなりさんが洋服を着たお写真。

スタッフに言われて服にこだわりを持ちはじめ、最近お金をかけはじめたそうです。
薬丸さんには「そんな変わった?」と言われていましたが、シャツインからシャツ出しスタイルに変化したのが大きな違いみたいですね。

試着して合わなかった場合に断れない性格なので、試着は絶対しないそうです。

服というのは鎧的な意味もあり、裸になってる時にカーテン越しに「どうですか?」と聞かれると無防備なので「良い感じです」と答えてしまうとかなんとか言っておられました。

「勝負服を着てどこに行くの」という話から、以前ゴルフ合コンに行ってた話になり、「ゴルフは性格が出すぎるからダメ」だとおっしゃてました。

岡江さんが「休憩のランチタイムの趣味もわかるしね」と言ってましたが、それはわりとどこでもそうなのではないでしょうか。
たぶん岡江さんが「どんな女性がタイプなの?」と聞いたのが駒田アナのゴルフ合コンへの振りとかぶって適当なことを言ったのだと思われます。

はなまるアルバム2枚目は小学校の同窓会のお写真。
毎年同じ昔話で盛り上がるとのことです。

「仕事する前に会った人と、仕事してから会った人では違う」ということで、やっぱり昔の知り合いはぶっちゃけられるのがいいそうですね。

ここでえなりさんの友達の後藤さんと那須さんが「えなりさんのここがスゴイ!」というアンケートに答えていました。

後藤さん:物事に情熱的に取り組む姿勢
那須さん:友達を大切にするところ

ということです。

えなりさんは友達のVTRを作成するためにヘリを使って空撮までやってあげるほど友達思いだそうですが、ヘリ乗らなくてもYouTubeに動画あったらしいです。

次にえなりさんにオススメの結婚相手の条件を後藤さん那須さん服部さん←NEWが答えていました。

服部さん:自立した女性
那須さん:笑顔の素敵な元気な女性
後藤さん:優しく叱ってくれる年上

お友達の意見をグイグイ出すはなまるマーケット素敵な番組ですね。

次のはなまるアルバムはとっておきの一枚、10歳の時に京都に行った時の写真。
渡る世間は鬼ばかりに出たのは5歳の時で、ひらがなも読めないので大変だったそうです。

子供の頃は回りの友達と違って遊べなかったけど、「その頃があるから今の自分がある」という28歳とは思えない素晴らしい発言をされておりました。

はなまる伝言板は今夜放送の渡る世間は鬼ばかりスペシャル。
二世代目の嫁姑問題みたいな話みたいですね。

はなまるアルバム最後はデパ地下グルメの写真。
20時以降に行くと値引きが始まるのでその時に行くそう。

試食も試着同様、買わないといけないプレッシャーからしないみたいです。

「割引のステッカー貼るの遠くから見てるんですか?」という薬丸さんの質問、先週の亀梨さんの時もしてましたが、どこ気になるんですかねこの人は。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>