元高見盛・振分親方「指原莉乃が好き」 2013/05/31 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

明日から6月ということで岡江さんが「もう半年たっちゃたー」と言ってましたが、まだ5ヶ月ですよね。

よくわからない流れで四字熟語漢字パズルというのがはじまりました。

山内さんが「皆さんすぐ答えてしまうのであっという間に終わってしまいましたね」というぐらい一瞬で終わってしまいました。

とくまる 社員食堂

社員食堂特集って一般人が入れるところじゃない限り、僕達が見ても何の役にも立たないしただ美味しいものを食べてる映像を見せられるだけなんだけど、なんかはなまるマーケットって社員食堂好きですよね。
僕は岡江さんが好きです。

そういえば前の社員食堂特集の時は江藤愛さんがはなまるアナでGoogleとか行ってましたね、懐かしいです。

今日は勝俣さんと富永美樹さんがいろいろ行ってました。

まずはDeNA、さすがイット企業ということでパソコンで社員食堂の混み具合をチェックできるようになってるそうです。
DeNAはヒカリエの上の方にあるからビルから出るのに7分かかるので、みんなよく利用してるとのことでしたが岡江さんは「7分でも惜しいんですね、私7分ぐらいなら…」と言ってました、

次はヒューレット・パッカード(hp)、総務部長の高山さんは全国100社以上の社員食堂を回り〝社員食堂の神様〟と呼ばれてるそうで薬丸さんが「社員食堂にも神様いるんだ…」とつぶやいておられました。
さっきは勝俣さんいたのにここでは富永さんしかいなかったのは一体なんなんでしょうね。

ここで出演者の皆さんのオススメ社員食堂メニューが紹介されてました。
勝俣さんがNHKのちらし寿司、薬丸さんがテレビ東京のラーメン。
岡江さんはTBSの赤坂亭「冷やし納豆そばミニサラダ」についてのこだわりを語っておりました。
参考 岡江久美子のオススメ社員食堂メニュー

最後はクックパッドに山内さんと富永さんが行ってましたが、行く人統一しないのには一体どういう理由があるのでしょうね。

クックパッドは材料を使って自分で作るスタイルだそうで、山内さんと富永さんでこれ作ってました。

簡単!洋食屋さんのビーフストロガノフ風 by asianshef [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが147万品

DeNAの社食は無料ということで皆さん羨ましがっておりましたが、あなた達いつもタダで美味しいものたくさん食べてるでしょうというのが今日のポイントでしたね。

富永さんが締めに「これからも社員食堂の最新事情お届けしていきたいと思います」って言ってたけど、スタジオ試食もないし見てるほうもお腹すくだけだしそんな需要ないのでは…

きょうの目玉 5月の注目キーワード

カベ活

岡江さんの答え「いろんな壁紙塗って、みんなでコミュニケーションとる活動」
これがだいたい正解で岡江さんさすがですね。

キャップ女子

若い女の子の間で帽子をかぶるのが流行ってるそうです。

色気はないけど可愛いですね。

スゴ冷食

冷やして食べるためのレシピ。

スタジオでこのへん食べてました。

フローズンクロワッサン(チョコ) | 商品情報|テーブルマーク株式会社

冷たいトマトのラーメン 2人前|製品情報|日清食品チルド株式会社

知覚過敏の薬丸さんでも食べれるようです。

はなまるカフェ 元高見盛・振分親方

薬丸さんの紹介は〝現役時代は好きな力士ナンバー・ワンにも選ばれたこの方です〟

突然はなまるQ七番勝負とかいう質問攻めがはじまりました。

足のサイズ:29
おふくろの味:じゃっぱ汁
最近した贅沢:誕生日にシャンパンを何本か
カラオケの十八番:BEGINの涙そうそう
女性:指原莉乃さん
女性の仕草:かきあげる仕草
力士になってなかったら:青森でりんご農家

とのことです。
はなまる解体新書どこに行ったんでしょうか。

おめざはこちらの大学芋。
大学芋・スイートポテトなど芋菓子の専門店『浅草おいもやさん興伸』~浅草のお土産に大学芋・スイートポテト好評です!

料理の腕はイマイチだそうで、作ったらすぐ食べるから冷蔵庫のコンセントを抜いてるという話をしてました。

はなまるアルバム最初はスーツ姿で自転車のお写真。

引退してからはスーツが制服で、節約のために自転車で移動してるそう。
岡江さんが「サドルとか見えなくなっちゃうんじゃないですか」と謎の心配をしていましたが、特注のものなので大丈夫みたいです。

現在のお仕事は国技館の見回り・警備、大相撲の解説、お客さんの出迎えなどがあり、場所中は朝はやくから活動するとのこと。

大相撲の解説には苦戦してるそうで「今もちょっと噛み噛みなので…」と謙虚な親方に薬丸さんは「そんなことないですよ」と言ってましたが岡江さんは隣でクスクス笑っておられたので、まあそういうことなんだと思います。
僕は噛み噛みだけどそこがまた可愛いという感想です。

ここで先代・東関親方からメッセージがありました。
岡江さんがヒゲを見て「サンタさんみたい」と言ってて面白かったですね。

先代曰く、女性のタイプは「グラマーな方」とのことで「指原さん痩せてるじゃないですか」と突っ込みが入りましたが「彼女、面白いじゃないですか」っということだそうです。

現在総選挙中間発表で1位の指原さんですが、「投票はされますか?」との問に「あんま興味ないんで…」とお答えになっておられました。

次のはなまるアルバムはとっておきの一枚、小学校の頃の運動会のお写真。

ご飯とおやつさえ与えてれば大人しく、運動が苦手な子供だったそうです。

小学校四年の時に、先生の「相撲部に入ったら給食のおかわり自由だよ」という言葉に釣られて相撲を始めたと語ってました。

ここで突然お母さんと電話が繋がりました。
「心のやさしい子供だった」「まさか相撲を取るとは思わなかった」「引退は会見後に聞いて驚いたけど、本人が決めたことだからご苦労様という気持ち」「結婚はやさしくてしっかりした支えてくれるような人がいいと思います。年はあんまり離れてないほうがいいです」とのことでした
いろんな意味で指原莉乃さん無理そうですね…

はなまる伝言板は断髪式。
断髪後はメッシュ願望があるそうです。

はなまるアルバム最後は神戸にある鉄人28号の前で撮られた写真。

あだ名がロボコップなのでロボットとロボットのツーショットと喜んでました。
携帯電話はガラケー(フィーチャーフォン)を使ってるとのことで、スマートフォンに変えたけど機械音痴故扱い方がわからなくて3日で元に戻したそうです。

最後に「今後は相撲界を盛り上げて行きたい」とおっしゃってました。

指原莉乃さんと結婚できるとよいですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>