岡江久美子の〝タコの簡単マリネ〟を作る時のポイント

Posted on

Sponsored Link

岡江久美子タコの簡単マリネ

今日のとくまるがタコ特集で、2007年に岡江さんがタコの簡単マリネというのをスタジオで生クッキングしてる映像が流れていました。

本当に簡単でタコと材料を和えるだけ。


んで、和えるだけなのでその和える時に気をつけることなんか気になりますよね。
岡江さんは「トストス!」と謎の掛け声をかけながら混ぜてましたが、具体的なところを聞きたいものです。

岡江さんの隣でエプロンつけて立ってたはなまるアナの野崎数馬さんが「岡江さんこれポイントはどこでしょう?」と聞きました。

そこで岡江さんが一言。
「ない」

水野美紀さんと海保知里さんが爆笑してる映像が流れていて懐かしかったですね。

さすがに「ない」ではまずいと思ったのか続けて「わかりましたわかりました、タコの気持ちになること!」と無理やりなことを言っていました。
今日の放送でも「タコの気持ちになるって大切ですよねー」などと適当なことをおっしゃっていてとても面白いと思ってたら公式のレシピ。

タコの簡単マリネ – プリント用レシピ

タコの簡単マリネ
<材料>(2~3人分)

ゆでタコ 100g
新タマネギ 1/6個
バジル 2~4枚
<材料>【A】
みじん切りニンニク 1/3片
塩 適量
コショウ 少々
オリーブ油 大さじ1
<作り方>
たこを薄切り(ぶつ切りでもいい)にする。
新たまねぎをみじん切りにする。
バジルをざく切りにする。
【A】、1.、2.、3.を(タコの気持ちを考えながら)和える。
※レモンを絞って入れてもいい。

これ、放送見てない人が見たらなんのこっちゃでしょう。

はなまるも岡江さんも愛してる。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>