仙台あぶら麩が美味しすぎてハマる

Posted on

Sponsored Link

油麩
この前仙台のおみやげでもらって美味しかったからお取り寄せしました。


普通のお麩と何が違うかというと、油なのですんごいコクがあるんですよ。
基本的にみりんと醤油と酒と砂糖で作るだしのものに入れると美味しいことがわかりました。

よく使われるらしい丼やってみました。
油麩丼

肉じゃがには肉の代わりに入れるといいらしいですが、肉も入れました。
油麩肉じゃが

豆と一緒に煮て卵でとじる。
油麩豆

油麩アップ

似た食感の茄子と合わせたら絶対美味しいと思って。
油麩茄子

あと味噌汁に使ってもいいし、ゴーヤチャンプルーとかに入れても美味しそうです。

Amazonで買えます。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>