薬丸裕英がパクチー嫌いだという設定

Posted on

Sponsored Link

薬丸パクチー

今日の放送で若干わかりにくいところがあったので少し解説します。

きょうの目玉のコーナーで〝日本にいながら海外気分を味わえるスポット〟として高田馬場にあるマンミャンマーのトーフートゥッという豆腐料理をスタジオで試食していました。

VTRではこの上にパクチーが乗ってたんだけど、スタジオでは取り皿に取り分けられたものを各々が食べるスタイルで、そこにパクチーはのってなくて横にパクチーが盛られてる皿が。
そこで山本アナが「パクチーはお好みでお召し上がりください」と言ってパクチーを勧めたところ、薬丸氏がテーブルから一歩離れるというネタ。

これ、長期的なはなまるファンにしかわからないネタなので、岡江さんが「苦手なの、薬丸くんは」と説明することになります。
今日のは特にわかりにくかったですね。

確か前回パクチーネタが出たのはアグネス・チャンのアグネスママ餃子ってのを試食中にパクチータレがあって

薬丸「このタレおいしいですねー」
岡江さん「食べてないよね」

とやり取りしてた時です。

設定というか普通に嫌いなだけなんだろうけど、このネタ必要ですかね。

初見ではまずわからないので、たぶん笑ってるの全国でも数人なのではないでしょうか。
岡江さんもそんなにノッてないという感じに見えます。

薬丸氏がパクチーネタやっても突っ込むのが岡江さんしかいないから仕方なく突っ込んでる岡江さんが見れるのでやっぱり必要な設定な気もするし、もしかしたら僕を含む数人の理解者のために岡江さんも付き合ってくれてるかと思うと胸が熱くなりますね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>