はるかぜちゃんの定義だと夏野剛は「最高に醜悪」

Posted on

Sponsored Link

乙武さんとイタリアンの一件から少し離れたところでこんなTogetterが話題になっておりまして。

夏野剛氏「有名人やフォロワーの多い人は自制すべきとか言う奴はSNSとか使う資格なし。」「僕は乙武くんを信じてるから。」 – Togetter

イタリアンなんかは乙武さんも「軽率だった」と言ってるツイートの影響で潰れてしまう可能性もあるし(逆に流行ったりする可能性も)、「フォローしなければいいだけ」で済む話でもないような気がしますが、それは一般人の甘えのようです。

よくフォロワーが多い人に影響力って言葉が使われるけど、フォロワー多い人は少ない人に比べてデマや誇張に注意すればいい(ソーシャルはデマもすぐ消せる!って言う人いるけどデマ見た人全員が修正されたもの見る状況はありえないから)だけで誰が何を書いても自由だし、それについて一般人が何を言っても自由だと思うので、一般人の甘えかどうかは置いといて夏野さんの言ってることはわかります。

 

 

ところでちょっと前に、今やネットで〝子役〟といえばこの人であることが通じてしまうはるかぜちゃんさんも乙武問題に言及していました。

このツイートについては、いつも当事者でないフォロワーを使ってアンチを攻撃させるお前が言うな的な批判もありますが、それは一旦置いておいて夏野さんの話をしましょう。

夏野さんは乙武さんでもないしイタリアンでもないのに突然「有名人やフォロワーの多い人は自制すべきとか言う奴はSNSを使う資格なし」と当事者でもなくそこに居合わせた訳でもないのにいきり立ち、これまた当事者でない「有名人やフォロワーの多い人は自制すべきとか言う奴」を徹底的に叩き潰そうとしています。

当事者でない人が当事者でない人をバカとか言って叩く場外戦感、はるかぜちゃんに言わせると「はたからみれば最高に醜悪だってことだけかな(ω)」ってことになるんじゃないでしょうか(ω)

この件は本当に当事者の問題だと思うしわりとどうでもいいんだけど、はるかぜちゃんのツイートが夏野剛disに繋がってることだけお伝えしようと思います。春と夏の冷戦、目が離せませんね。

(当事者の時代アフィリンク略)




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>