HOME» Apple» iPhone»

スマートフォンから浮気がバレないように

Posted on

Sponsored Link

僕は彼女がいないんだけど、スマートフォンで浮気バレることあるだろうなみたいな妄想よくします。

何度も脳内彼女でシミュレーションした結果、様々なシーンで浮気がばれてしまったのでスマートフォンから足がつかないように対策しておきましょう。

パスワードをかける

これは基本です。

勝手に見られるリスクだけでなく、バックアップをとられて彼女が自分の携帯に復元、後でじっくり見られる恐れすらあります。

必ずパスワードはかけておきましょう。

予測変換

メールを打ってる時に彼女に横から覗かれたりすることも多いですが、彼女は予測変換とか見てます。

定期的に予測変換を消しましょう。

iPhoneの場合、設定→一般→リセット→キーボードの変換学習をリセットでリセットされます。
iPhone予測変換リセット

もしくは、例えば「くみこ」と入力する場合、「こ」を入力して一文字戻り「み」を入力して一文字戻り「く」を入力するなど、予想に残らないよう工夫して浮気相手の名前を入力するようにします。

オススメなのは浮気相手の名前は呼ばないこと。
つい彼女に間違って言ってしまいますからね。

通知

彼女にLINEPOPのかっこいいスーパーコンボを見せてる時に浮気相手からLINEでチャット…
シャレになりませんね!

彼女といる時は浮気相手との連絡手段のアプリ通知は切っておきましょう。

設定→通知から設定するアプリを選択し、全てオフにします。

LINEの場合はアプリの中に個別の相手の通知をオフにする設定がありますね。
チャット画面から右上のボタン押して、その後通知OFFにします。

連絡手段について

上の設定をしておけば、LINEはオススメです。

何故なら通知を切っておけば電話がかかってきてもわからないからです。
電話がかかってきて出ないというのは一番怪しまれますからね。

あと、LINEはチャットの履歴を一括で消せて楽なので、名前を適当なものに変えて履歴を消しておけば足がつくことはありません。

誤爆を防ぐために、浮気相手と本命で背景の色を変えておくといいですね。

いつ見られても大丈夫な連絡方法

CIAの長官がやってたとかなんとかいう方法。

Gメールの下書きを使う。

二人でGメール(クラウドサービスならなんでも)のIDとパスワードを共有し、下書きの上書き保存でメールをやりとりします。

お互いに見たら消して新しく自分のメッセージを書くようにすれば過去ログを辿られることはありません。

画像を使えばスタンプみたいなこともできますね!

結論

浮気は相手を傷つける最低の行為です。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>