大澄賢也・岡千絵の新婚生活 2013/5/22 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日はスカイツリー一周年、みなさん空いてから行こうと思ってるけどいつ空くのかわからないのでまだ行けてないそうです。

あと、5月ももう終わりで、6月はジューンブライドですねってことでプロポーズにまつわる話してましたが、6月になってからやればいいと思いました。

とくまる イワシ

今が旬のイワシ、旬だと脂がのってて栄養も豊富だそうです。

はなまるアナの奥村さんが「今日はみなさんを、イワシマスターにしちゃいます!」って言ってました。

今日はイワシ健康パワー2つの極意ということで、イワシと酢を合わせて食べるといいってのと、イワシはつみれ汁にして食べるべしってのをやってました。

あれですかね、はなまるマーケットは岡江さんに注目して見ると楽しいみたいな話ですかね。

つみれ汁、美味しい美味しいって食べてたんだけど岡江さんも薬丸さんもワカメ食べてるとこばっかり映ってました。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

イワシのつみれ汁
<材料>(2人分)

イワシのつみれ 100g
和風だし 300cc
ワカメ 適量
塩 小1 
しょう油 小1
<作り方>
鍋に和風だし、塩、しょう油、スプーンで丸くしたイワシのつみれを入れ、中火にかける。
火が通りイワシのつみれが箸で抑えてもつぶれなくなったら、器に移し、ワカメを加えてできあがり。

奥村さんが「最後にもう一度〝いわし〟てください」と言って、極意を復唱してて滑り気味だったのですが、ここに一人爆笑したおっさんがいることをお知らせしておきます。

きょうの目玉 アイデアキッチングッズ

トレイ付きのまな板

吹きこぼれ防止

泡立て器のように変化するしゃもじ。
ネイルしてても米研げる!

バターを糸にするやつ

イージーバターバターフォーマーの前にCMだったけど、CM前に普通に糸になってるの映ってて大丈夫かなと思いました。

はなまるカフェ 大澄賢也・岡千絵 夫妻

薬丸さんの紹介は〝一月に結婚したばかりのこの方々です〟
二人で自宅で踊ったりもするみたいで、岡さんは夜中二時に起こされて大澄さんの練習相手になってるそう。

おめざはトラットリア&カフェ ミシンの特製ティラミス。

はなまるアルバム最初はとっておきの映像。
いつも思うんだけど、薬丸さんの「まず最初のお写真です!とっておきの映像です!」っての違和感あるのでどうにかしたほうがいいのでは…

まあいいんだけど、とっておきの映像は3年前の舞台で共演した時のもの。

その時は完全に友人関係だったのが、岡さんが誰かに送られてるのを見て大澄さんが嫉妬して恋に気付いたそうです。

告白の言葉は「真剣にお付き合いしたいから、住もう」だったとのこと。
岡さんは即答で「うん」と答え、大澄さんは逆に驚き「俺、大澄賢也だけどいいの?」と聞いたみたいです。

薬丸さんが「瀬戸の花嫁になっちゃいますよ」とわかりにくい上にブラックなジョークを披露してました。

次のはなまるアルバムは料理のお写真。
これも新婚生活の映像って形でビデオ流れてて、岡さんがハンバーグとか生春巻き作ってました。

岡さんは普段は賢ちゃん、ちょっと照れ隠しの時は賢さんと呼ぶみたいな話をしてて、岡江さんがVTRを見終わって「ごちそうさまって感じですね〜」と一言。

はなまる伝言板は大澄賢也さん出演、振付のミュージカル。
ブロードウェイ ミュージカルライブ2013 公式サイト

あとがき

とくまるで、睡眠の悩みというのを募集してたのだけど、伝説のこむら返り特集またやるんでしょうか。
今からとても楽しみですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>