はなまるカフェで手紙を読まれやすいゲストと読まれやすい質問

Posted on

Sponsored Link

はなまるパフェというシステムもすっかりなくなってしまい、はなまるカフェで視聴者からの手紙を読まなくなった某マーケティング番組ですが、ゲストの質によって手紙を読むかどうか決まってたりします。

特に読まれやすいのがジャニーズ事務所所属の方がゲストの時。

最近だと櫻井翔さん、松岡昌宏さんがゲストにいらした時に質問という形で視聴者からのFAX、メールを読んでいます。
「たくさんのお手紙いただきました」と机にわっさーって広げた手紙も映るので、イラストとか書いて送るといいかもしれません。

薬丸さんが元ジャニーズだからということもあるのでしょうが(一向にそういうキャラが定着しないのはまた別の問題として)、AKB48とか他のアイドルの方がゲストの時も質問を読まれる可能性が高いです。

よくある質問

FAQとして放送中ずっとテロップで表示しておけばいいと思いますが、わりと読まれる質問の傾向って似てます。

どうせなら読んでもらいたいので狙っていきたいところですね。

美の秘訣はなんですか

黒木瞳さんとか、高齢なのに綺麗な人がゲストの時にかなりの高確率でこういう質問が読まれています。

礼儀として、手紙のどこかに岡江さんの美の秘訣も聞いておきましょう。

喉のケアはしてますか

歌手の方がゲストの時はこれを聞いておくといいです。

あなたが特にのどを大事にしていなくても。

仕事について

役者の方だと「セリフをどうやって覚えていますか」とか、さかなくんだと「さかなクンはピョンピョン 飛び跳ねてますが足は痛くないんですか」とかそういうのが読まれてました。

もちろんこれが質問者にとって役に立つかどうかというと微妙ですが、はなまるマーケットそういう番組じゃないのでどんどん聞きましょう。

恋愛絡みの質問

「夫婦円満の秘訣は?」みたいなのよくありますね。

「彼女につくって欲しい食べ物はなんですか」とかストーカー的ファン層っぽく書くといいです。
というわけで今週金曜日のゲストは亀梨和也さんなので何か送ってみてはいかがでしょうか。

メッセージははなまるマーケット公式サイトのトップページから。

はなまるマーケット|TBSテレビ

メッセージはこちらってとこクリックするとフォームが出てきます。

はなまるメッセージはこちら




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>