竹中直人がワンダーフォーゲル部に入った理由 2013/05/21 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日は部屋のカスタマイズの日だそうで、部屋のこだわりについてのトーク。

薬丸さんが「電気コードを出さない」

岡江さんが「ごちゃごちゃしちゃうから一人暮らししたい」とおっしゃっていました。

貼るだけで部屋を簡単にカスタマイズできるウォールステッカーが紹介されてましたが、巨大なボードを江藤さんが運んでる時に薬丸さんにぶつけてしまったのが面白かったです。

これがよさげ。

とくまる お肌の大敵!紫外線

最近女性にこんなサイトが話題だという入り。
日本すっぴん協会

そういえば昨日のオープニングで薬丸さんが日焼けの話してたのってこれの伏線だったんですね。
薬丸さん最近芸が細かいです。

と思ってたら紫外線対策として「頭にタオルを巻く」という昨日ウケたネタをもう一度言ってて薬丸さんらしさをすぐ取り戻していました。

紫外線A派(UVA)が一番多いのが5月だそうで、今が一番危険だそう。

紫外線対策グッズとして、スマートフォン対応の日焼け防止手袋とか、遮光率100%の日傘とか紹介されてました。

紫外線と温度によって色が変化するサングラスとかもよさげですね。
JINS COLOR CONTROL LENS | JINS –眼鏡(メガネ・めがね)

後半はプロゴルファーの東尾理子さん直伝の紫外線ケアを紹介してました。
基本的に長袖長ズボン、短パンの時はUVストッキング、襟立てつきのウェアということです。

岡江さんが「理子さんってゴルファーだったんですよね」て言ってて面白かったですね。
それ以上に、真っ白な顔で東尾理子さんのお話にうんうん頷いてた江藤さんに光るものを感じました。

きょうの目玉 2013年注目の◯◯男子

はなまるマーケットこういうの好きですよね。
イケメン評論家の沖直美さんが3つのトレンドを紹介してました。
ちょ、その肩書なに。

ヘビ顔男子

綾野剛さんや佐々木蔵之介さんとかそういう顔らしいです。

顔が小さく、目と目が離れてるのが特徴。

イケメン評論家が熱くかってる時に岡江さんが「何この人」と言ってたのを楽しんでる系男子が僕です。

着物男子

日常でも着る人が多いらしく、こんな本まで発売されてるそう。

江藤さん「皆さんステキですよねー」と言ってましたが心こもってなかったですよ!

デリ男子

なんか誤解招きそうなネーミング。
ピザとか運んでくれるらしいです。

僕はあれですね、はなまる男子です。

はなまるカフェ 竹中直人

薬丸さんの紹介は〝笑いながら怒るこの方です〟
というわけで笑いながら怒って登場しました。

おめざはサロン ド テ エム エス アッシュの麩屋ロール。

はなまるアルバム一枚目は靴のお写真。
息子さんの小さい時と今の靴を比較して成長を感じてるそうです。
そんなに反抗期もなく、竹中さん譲りの足の早いお子さんで今は陸上に夢中とのこと。

その足の早い竹中さん、子供の頃の運動会で一着でゴールするのが恥ずかしくて、途中まで走って逆走したりしてたそうです。
薬丸さんが「面白い話があるんですよね!?」と振ってて残酷だと思いました。

娘さんは22歳で、竹中さんが「192cmあるんですよね」と冗談を言ったら江藤さんが「え!?」と素でリアクションしてて面白かったです。

アルバム2枚目は高校時代の同級生と釣りをしてるお写真。
布施賢二さんという方で、釣船屋さんをやっていて一緒にいると落ち着くと言ってました。

どんな話をしてるのか聞かれてましたが、冗談でしない話ばっかりしてて結局竹中さんの口からはどんな話をしてるかは聞けませんでしたね。
布施さん曰く昔話とかするとのことです。

布施さんが「好きな女の子を日光まで追いかけて、結局何も言えなくて帰って来た」という竹中さんの昔のエピソードを語っていました。

他にも竹中さんは「好きな女の子が山の麓に住んでいて、山の上からその子の名前を言いたいからその為にワンダーフォーゲル部に入った」とか謎のエピソードを話していて、結果は「やめてください。竹中さん気持ち悪いです」と言われたそうです。

はなまるアルバム3枚目は忌野清志郎さんにもらったワインとフルイドってバンドの人のギターの写真。

ここでよくわからない流れでギター生演奏してました。

はなまる伝言板は竹中さん主演の映画。
くちづけ

Goodbye my loveが主題歌なんですねこれ。
最近注目の橋本愛さんも出てて面白そうです。

岡江さんも本当によかったこの映画と言ってました。

ここで竹中さんが〝役を選ばない〟という役者としてのこだわりを語っていました。
台本読んでから役を選んだりするのが嫌で、むしろ変な役ほどやりたくなるそうです。

はなまるアルバム最後はロシア料理の写真。
ロシア料理 サモワール – 池尻大橋/ロシア料理

シャシリック、ピロシキ、ボルシチがお好きで、家族でもよく行くそうです。

最後に、「心に残ってる言葉は?」という質問に森崎東監督の「余計な芝居はするな。お前のままでやれ」とお答えしてました。
アドリブで面白いことばっかりやってたら言われた一言だそうです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>