はなまるマーケットが面白くないと感じるのと、サッカーつまらないっていうの似てます

Posted on

Sponsored Link

サッカー面白くないって言う人の理由って「得点が入らない」とか「ルールがよくわからない」ってのが多いんじゃないでしょうか。

僕もごく最近までそうだったんだけど、見てると結構面白いものです。

得点が入らないって言っても1点は入ります。
先週のJリーグの試合結果見てみましょう。

Jリーグ – J1 第12節 試合結果・試合速報

1点も得点が入ってないのはわずか1試合だけで、5点とか6点とか入ってる試合もあります。

確かにサッカーには1-0とかで終わる試合も多く「結果とゴールシーンだけダイジェスト見ればいい」という話もわかります。

ただ、試合見てるとシュートやチャンスは何度もあるんですよ。
1試合丸ごと見てると、サッカーに1-0の試合が多くても「ここでその1点が入るかも!」と思えるわけです。

最初はルールとかわかんなくても、そのワクワク感だけでなんとかなるし見てたらルールもわかってきて選手やチームの特徴も把握してどんどんサッカー観戦が楽しくなってきます。

はなまるマーケットも同じです。
そういえば試合時間もだいたい同じぐらいですね。

はなまるマーケットについて「情報が少ない」という理由でつまらないと言う人についてははなまるマーケットは情報番組として見るものではないと前に書いたので省略します。

はなまるマーケットにおけるゴールとは言わずもがな岡江さんのことです。

番組の性質上、常に岡江さんが喋ってるわけではないのでサッカーのように大量得点は望めません。

ただ、サッカーと同じように「岡江さんここで面白いこと言うかも!」という緊張感が1時間半続くというのはとても楽しいものです。

更にいうなら、サッカーは自陣ゴール付近からシュート打って得点になるようなことはありませんが、岡江師匠はあり得ない角度からゴールを決めます。

サッカーもはなまるマーケットも、まず一試合ちゃんと観てみることが大事です。

最後に、はなまるマーケットとサッカーについて検索で来た人向けに何か書いておくと、女子サッカーがワールドカップの準決勝で感動のPKをしてた時、岡江さんはスイカを切ってたそうです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>