中嶋朋子「母親の年齢わからない」2013/05/20 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

土曜日は天気がよかったから薬丸さんが散歩に行った話。
頭にタオル巻いて眼鏡して変装して歩いてたら日焼けしてしまったという、なんともどうでも良い話をしててはなまるらしかったですね。

あと、土曜日は巨大フードフェスまんパクが開催されたと紹介してました。
日焼けしないように注意して行きましょう。

とくまる 春香クリスティーンの国会見学

芸能界屈指の政治家マニアである春香クリスティーンさん、プライベートでも国会に足を運ぶそうで年越しを国会議事堂で過ごしたほどのオタクっぷり。

趣味が国会議員の追っかけで、今日やたらテンション高かったですね。

なんか突然〝ネット選挙〟をネット投票だと勘違いしてる人の街頭インタビューが脈略なく流れてました。
特に本筋と関係なかったので晒し的な意図を感じましたね。

途中から海江田万里さんが案内してくれました。

海江田さん、選挙も近いので食堂でカツカレー食べてました。
945円らしいので安倍さんが食ってたやつよりはだいぶお安いですね。

海江田さんは乾杯の時に「完敗」が演技が悪いので乾杯と言わないというこだわりがあるそうです。

薬丸さんが「ルー全部かける派なんですね」というところに今日はじめて食いついてて、

その後は石破茂さんが出てきました。
幹事長ですよ幹事長。

石破さんもカレーが好きで、健康カレーという700円のカレーを食べてました。
国会議員はカレーが好きということでいいんでしょうか。

国会には酸素ボックスというのがあって、激しい議論の後に駆け込むそうで、石破さんが実演されてて「リフレッシュをして再び戦いにのぞむのだ」とおっしゃっていました。

海江田万里と石破茂とネット選挙、まるでニコニコ動画を見てるようでしたね。

今日はなんでしょう、春香クリスティーンさんの才能発掘の場みたいな感じだったのでしょうか。

きょうの目玉 最新映画館

最近いろいろあるみたいですね。
紹介されてたのはこちら。

映画の内容に合わせて椅子が動く
港北NT:ワーナー・マイカル・シネマズ

シャボン玉とか煙も出る
シネマ | 映画館の映画情報_コロナシネマワールド | コロナワールド

おむつ替えスペースや授乳スペースもあり、赤ちゃんと一緒に見るスクリーンもあるそう
週間上映スケジュール |東京都の映画館・シネコン【ムービックス亀有】

酒蔵映画館
酒蔵の映画館 深谷シネマ

僕は岡江さんと一緒ならどんな映画館でもいいです。
前回出演時は赤ちゃんだった息子さんは今中学三年で今は「あーおー」と顎で話すそうです。

息子さん、子供の頃はすごい甘えたがりやで「男の人はみんなこうやって話すんだな」とおっしゃってました。
なんか薬丸さんがやたら熱く子育て語ってて眠たかったです。

はなまるアルバム2枚目はお母様が作ったという地中海風肉じゃがの写真。
3枚目は祖父が彫った仏像の写真。

岡江さんが「お母さんいくつですか?」と質問したら「わからないんです」と言ってました。
小さい頃に母親に年齢を聞いたら「企業秘密」と答えられて、それから聞かなくなってわかるけどわからないそうです。

仏像巡りが好きだそうで、突然〝朋子が心惹かれた仏像達〟というコーナーがはじまりました。
五光という言葉の解説とかしてて面白かったです。

渡岸寺観音堂(向源寺)(滋賀県長浜市):滋賀県観光情報
奈良の寺社: 十輪寺(田原)

この2つのお寺が紹介されてました。

はなまる伝言板は出演中のドラマ。
月曜ミステリーシアター『確証~警視庁捜査3課』 | TBSテレビ

高橋克実さんの奥さん役だそうで、高橋克実さんがビデオメッセージで出演されました。
この人はなまるカフェ含み、このドラマ絡みで3回目ですよね。

「中嶋さんのお母さんの和食を食べてみたい」と謎のお願いをしていました。

次のはなまるアルバムはとっておきの一枚、小学生の頃にフィギュアスケートをやってる写真。
子供の頃からドラマに出演してた中嶋さん、プロの周りで仕事するのが楽しかったそうです。

はなまるアルバム最後の写真は新宿御苑のお写真。
「お世話になってます」とキャプションがついていて、食虫植物が好きだというCrazyな一面をお話していました。

あとがき

岡江さん、もうちょっと国会見学に興味ありそうにしてもいいと思いましたが、ああいう感じが岡江さんらしくていいなと再認識しました。

今日のエンディングで「それではまた明日もはなまるであお、お会いしましょう」と噛んでいて、そういうところもとても素敵だと思います。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>