twitterって承認欲求っちゅーより読まれてる感が嬉しいんじゃ

Posted on

Sponsored Link

twitter

twitterには承認欲求が強い人がいるのも確かだけど、RTやお気に入りされて嬉しいのって読んでもらえてる気がするからって人も多いんじゃないですかね。

twitterって基本的に読むだけでスルーだし、誰にフォローされてるかよくわからないし読んでもらえてるのかどうかわかりにくいですし。
ブログでもなんでも読まれてる感ってすごい大事です。
数っていうより1人でもちゃんと読んでくれてるって感覚が。

タイムライン見ててもRTしてフォロワーに伝えるほどでもないし、お気に入りかどうかと言われればそこまで気に入ってないし、特にコメントするまでもないツイートって多いじゃないですか。

だからネタっぽいこと書くのって読んでもらえてるかどうかの確認作業のような。
フォロワー以外のRTとかどうでもいいというか。
僕はわりとそういう感じで、承認欲求満たされるのはtwitterでRTされた時よりはてなスターもらえた時のほうが大きいですね。

ネタパクってまで目立ちたいだけの馬鹿はまた別の話だけど、ちょっとネタ書いただけで承認欲求承認欲求言われてる人見るとちょっとあれと思います。

別に面白くないけどとりあえず読んだよボタンとかあるといいのでしょうか。
Facebookは使ってないからよくわからないんだけど、いいねボタンはどっちかっていうとそういう方向ですよね。
とりあえず見たら押すみたいな。

そっち行けば行くほどSNS疲れみたいなの起こしやすいと思うけど、その程度で疲れたりリアクションがないと寂しいわーんみたいなこと言う人はどうすればいいんでしょうね。
アメーバピグとか結構いいと思うけど。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>