水野美紀、唐沢寿明とのキスシーンの裏側を語る 2013/05/17 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

最近スマートフォンとかFacebookでうんたらかんたらとかそういう話。
薬丸さんがLINEで送るボタンの話とかしてました。

岡江さんもFacebookを利用してるそうで、近所の奥様のお弁当の写真とか見せられてるそうです。


こちらの本が紹介されていました。

Share a lough
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-10-10
¥ 1,050

僕こういう本嫌いです。

朝からFacebookの話して、はなまるカフェのゲストが公式サイトにtumblrを使ってる水野美紀さんって深いですね。

とくまる パセリ

こちらにまとめました。

ネットでパセリを残さない人が急増する一週間前にパセリ特集をやったはなまるマーケット

きょうの目玉 最新ロボット

ルンバとか有名ですが、最近は窓ふきもしてくれるロボットもあったりということでいろいろ紹介されてました。

ロボットが付録の雑誌。

デアゴスティーニ・ジャパン 2013-02-19
¥ 790

さらに犬型ロボットで足の匂いを判定してくれる「かおりちゃん」、アイアンマンっぽいマッスルスーツ。

開発費4億円のマッスルスーツがスタジオに持ち込まれ、勝俣さんが体験してました。
そこは岡江さんでしょ。

30kgの米を軽々持ち上げてて「これがあるといくらかみさんがデブになってもお姫様抱っこができる」とおっしゃっていました。

はなまるカフェ 水野美紀

薬丸さんの紹介は〝本日のお客様はこの方です〟ひねりなし。

オープニングは空飛ぶ広報室の宣伝。
なんか勝俣さんも出てるらしいです。

はなまるカフェに新垣結衣さんが来た時に関係者の方に「敬礼が似合いそう」とスカウトされたそうで、薬丸さんが「僕は敬礼が似合わないと思われたんだ…」と落ち込んでいました。

おめざは札幌スイーツ – 洋菓子きのとやの酪農チーズプリン。
差し入れによく利用してるそうです。

はなまるアルバム最初は御自宅のお写真3枚めくり。

とっても素敵なお部屋で、マダガスカルで買ってきたかごとか置いてました。

フォークとスプーンになってる電気とか設置されてて、「使えるからプリンも食べれるんです、まだ食べたことないんですけど」とのこと。
その電気たぶんこれです。
水野美紀がはなまるマーケットで紹介したスプーンとフォークの照明

スズキを母と一緒に格闘してさばき、それを〝格闘〟と言って写真で紹介してました。

写真にスズキらしからぬものが写ってて薬丸さんが「これはスズキのどの部分ですか?」と聞いたら「これは茄子なんですよ」と言ってて面白かったです。

次のはなまるアルバムはとっておきの映像。

「チューして」のセリフで注目された21年前のコーセールシェリのCM。
唐沢寿明さんとのキスシーンがあるのですが、監督が新鮮な水野美紀さんの表情が撮りたいということで、水野美紀さんにはキスをすることを知らされてなかったそうです。

1日目は唐沢さんも抵抗があったらしく、2日目にしてやっと撮れたそうです。
水野さんが「唐沢さんもそうとうきつかったと思います」と言ってました。

岡江さんが「キスされた瞬間、反射的にパン!と手が出なくてよかったね」と言ってて、本当によかったと思います。

はなまるアルバム3枚目はおっさんのコスプレをしてる写真。

エッセー本のために撮影されたもののボツになった写真で初公開だそうです。
なんかひげとか付けてすごい写真でしたね。

水野美紀さんにはおっさんな部分が眠ってるそうで、誰も見てなかったらお菓子の袋とかバリバリ開けたりするし、ワインのコルクを開けるのに自己ベストタイムを出したくて部屋で1人の時は脚にはさんで開けるとのこと。
お風呂入るときも「あぁ〜」と言うし、ビール飲んだら「かー」と言うんですって。

好きな男性のタイプもガテン系で、「人って外見と真逆の部分を持ってる」との持論をお持ちのそう。

この本面白そうですね。

水野 美紀
角川書店(角川グループパブリッシング) 2013-03-23
¥ 1,470

はなまる伝言板は最初でも宣伝してたドラマ。
日曜劇場『空飛ぶ広報室』| TBSテレビ

ここで共演者の要潤さんと綾野剛さんからどのへんメーターを使ってメッセージ。
綾野剛さんはどのへんメーター2回目なのでなんかあそんでました。

Q 水野美紀さんのおっさん度は?

60%ぐらい
要「1人で立ち飲み屋行ってるし」
綾野「熟練された男性の笑い方をする」

とのことでした。

あとがき

パセリ特集面白かったですね。

なかなか主役になれないパセリって何かに似てるなと思ってたら、はなまるマーケットにおける薬丸さんとそっくりですね。
ごちそうさまでした。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>