波乃久里子、中村勘三郎との思い出を語る 2013/05/16 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日は熊谷真実さんの代わりにオードリーの若林さんが出て来ました。
先週の春日さんを見た感想として「いたたまれない気持ちになった」「なんの参考にもならなかった」とのことです。


んで、こういう本が紹介されてました。

佐々木 圭一
ダイヤモンド社 2013-03-01
¥ 1,470

「ご飯まだ?」と聞かれたらなんと答えますか?と岡江さんが振られて「神様とお話してるから」と謎の回答をされていて、はなまるマーケットはじまった感があり、これぞオープニングと思いました。

若林さん、案の定オープンのポーズぎこちなかったですね。

とくまる 奥田政行

なんか世界で評価されてる方らしいです。

旗本さんとこの人が菜の花畑に立ってる映像からスタート。
旗本さんのっけから飛ばしてましたね。

奥田シェフの理論として「同じ色の食材を組み合わせる」「逆のイメージのものを組み合わせる」というのを紹介してました。

若林さん、ここで生のアスパラガスを食べて「イメージを3つ伝えてください」といきなり無茶ぶりされてました。
旗本さんかなり攻撃的。

「シャキシャキ」「苦味」「甘み」「そして美味しい」と4つまで言ってしまいましたが、奥田シェフの印象も「パキン」「苦い」
「甘い」ということで大正解でした。

赤い初夏のパスタというのが美味しそうでしたね。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

赤の初夏パスタ
<材料>(1人分)

トマトソース 90g
パスタ 80g
ベーコン 40g
オリーブ油 適量 
ニンジン 適量 
<作り方>
ベーコンをフライパンで炒め、トマトソースを入れ温める。
塩(分量外)分量2%の湯で茹でたパスタをフライパンに入れ、よく混ぜ、あおったら皿に盛る。
上に細切りにしたニンジンをのせれば完成。

きょうの目玉 健康管理グッズ

いろいろ商品が紹介されてました。

スマートフォンとも連携して日々の活動をログとして管理できるもの。
歩数からカロリー、睡眠の質までわかる優れもの。

なんちゃら心拍数ってのが測れるこれ。

なんと岡江さんがfitbitの廉価版つけてたので僕も同じの買おうと思います。
岡江さんがつけてたのはこれ。
岡江久美子がfitbit Zipをつけていることが判明

きょうの目玉の間のCMでジャパネットタカタ社長が頑張って掃除機売ろうとしてるのが面白かったです。

はなまるカフェ 波乃久里子

薬丸さんの紹介は〝歌舞伎一家の中村ファミリーご長女のこの方です〟
はなまるカフェは9年ぶり、岡江さんとは大和田美帆さんが舞台で共演した関係みたいで、若林さんのこともよく知ってるそうです。

中村勘三郎さんのお話をしてる時に若林さんが「立ち話もなんなんで」と仕切っておめざに移行。
おめざは榮太樓總本鋪 喫茶室 雪月花の冷やし白玉しるこ。

はなまるアルバム1枚目はとっておきの一枚。
本当に1枚しかない千代枝さん、中村勘三郎さんとのスリーショットだそうです。

一昨年のハロウィンパーティーでの写真だそうで、勘三郎さんがすごいかっこしてました。

勘三郎さんは脅かすこと、喜ばせることが好きだったとのこと。

勘三郎さんと笑いや泣きのツボが似ててよく一緒にビデオを見たりしてたそうで、先日一緒に見てたビデオを見た時に勘三郎さんを思い出して泣いてしまったそうです。
スタジオでも涙ながらに語っておりました。

ちなみにハロウィンパーティでオードリー春日さんのコスプレをしてた人もいるそうです。

次のはなまるアルバムは化粧品と鍋を綺麗に並べた写真。

整理整頓しないと気が済まないそうで、過去2回はなまるカフェでも整理整頓の写真を紹介してて、今回は自宅の映像も公開されてました。
整理整頓ワザって紹介してましたが、広い家だからこそできるようなことだったので我々庶民には参考になりそうにないです。

1年使って使わないものは捨てたり誰かにあげたりする断捨離の精神をお持ちとのこと。

薬丸さんと気があいそうですね!

はなまる伝言板はこちらの舞台。
公演情報 日程・上映時間:その他の公演-歌舞伎・演劇|松竹株式会社

台本もとっても綺麗に整理されてるそうです。

東京おすすめグルメとしてこちらを紹介していました。
カフェ コルベーユ トップ|リーガロイヤルホテル東京
海の幸のピラフってのが美味しいらしいです。

あとがき

若林さん、春日さんに比べておとなしかったですね。

最後に本の宣伝して帰りました。

ネガティブな一冊で読むと一周回ってポジティブになれるそうです。

波乃久里子さんに春日さんの話の流れで「オードリーさんによろしくお願いします」と言われ、「僕もオードリーなんです」と最後に補足していました。

面白かったんですが、エンディングで少し話しすぎて岡江さんの「今日も一日はなまるな日をお過ごしください」が省略され「さよなら」に変更されたので少し減点。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>