ホリと原口あきまさがはなまるカフェで披露したものまね 2013/05/15 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

昨日暑かったですねー、ってことで岡江さんは日陰をずっと歩き、薬丸さんが1日に4回シャワーを浴びたというきれい好きアピールをしていました。

今日はストッキングの日らしく岡江さんが「最近伝線しないよね」「若いころはわざと伝線させてた、引きづられてるんじゃないぐらい」と。
最近のストッキングは犬に食いちぎられれても弓道の弓で射抜かれてもプロレスのリングロープにしても破れないそうです。

あ、岡江さんオープンの掛け声の時に「はにゃまるマーケット」って噛んだ。

とくまる 家庭菜園

オープニングからセットに家庭菜園らしきものがバックにあって気になって仕方なかったですがそういうことだそうです。
季節的にも今が旬ということで、いとうあさこさんが今でしょネタぶっこんでました。

トマトからメロンまで初心者でも簡単に栽培できるそうです。

初心者は虫がつきにくいのでミニトマトがオススメとのことでこんな商品が紹介されてました。

ペットボトルにさすだけでトマトが育てられるペットマト

旅行中も自動で水やりしてくれる水やり当番

ホームセンターや100円ショップにもいろいろ売ってるみたいです。
岡江さんと薬丸さんがもぎたてのミニトマト食べて美味しい美味しい言ってました。

野菜から野菜を再生させるリボーンベジタブル通称〝リボベジ〟も最近ブームだそうで、はなまるでも前に豆苗とかやってましたね。
今日はネギと人参とリーフレタスを復活させてました。

そういえばはなまるマーケットも似たような特集を使いまわすことで定評があるので、リボベジから何か学ぶとよいかもしれません。

リボベジやってる時に日経平均株価が1万5000円超えたとか速報テロップが出てて味わい深かったですね。

最近の家庭菜園は本当に簡単みたいだし、はなまるアルバムで家庭菜園の写真紹介すると好感持たれやすいのではなまるカフェに出演予定の方はやってみてはいかがでしょうか。

きょうの目玉 ビアガーデン

最近ではお昼でも楽しめたり子連れでも大丈夫なサービスが増えてるようで、いろいろ紹介されてました。

ミニ縁日が開かれてるそごう横浜。
そごう横浜店:店舗情報

懐メロが流れてるカワサキ夜市
【屋上ビヤガーデン】カワサキ夜市|川崎駅東口すぐの生鮮食料品街、レストラン街、51の専門店「川崎モアーズ」

少し高級なビアガーデン
SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)公式サイト

何があっても子供をビアガーデンなんかに連れてくもんじゃないと思います。

はなまるカフェ ホリ・原口あきまさ

薬丸さんの紹介は〝本日のお客様はこの方々です〟
ひねりなし。

オープニングはさんまさんと木村拓哉さんのネタでスタート。

プライベートでも仲がよろしいようで、部活の先輩後輩みたいな関係だとお話していて「ものまねは部活です」という謎の名言が出ました。

ホリさんは薬丸さんの「これおいしい」を広めた功労者なので、薬丸さんが無駄に丁寧に挨拶してましたね。

寿司 乙羽のいなり寿司。
コロッケさんが「食べたら笑うしかない」といういなり寿司、わりと無理やりながら薬丸さんの「これおいしい」出ましたね。

はなまるアルバム最初の写真はホリさん、原口さん、コージー冨田さん、コロッケさんのモノマネカルテット。
とても仲がいいみたいで、コロッケさんは深夜に「カラオケで誰が高い音出せるか大会しようぜ」とか誘ってくるそうです。

ものまね芸人あるあるとして
原口「他人のものまねは一度自分でやってみる」
ホリ「1度は通る 武田鉄矢」
と言ってました。

武田鉄矢さんははなまるカフェに来た時に「いろんな人にものまねしてもらってるけどホリ君が一番うまい」と言った映像が流れて、VTR明けにホリさんが「サンキューな」と武田鉄矢のものまねで返してたのが面白かったです。

はなまるアルバム2枚目は35歳で女子大生になったホリさんの奥さんの写真と原口さんの息子さんのお写真。
原口さんの息子有人くんがトトロのメイ、明石家さんま、前田敦子のものまねやってました。

はなまるアルバム最後の写真は原口さんの歯の写真。
7つ道具ということで、明石家さんまの歯が2つ、ロンブー敦の歯、笑福亭笑瓶の歯、ヨネスケの歯、久本雅美の歯、あと1つはだれの歯かわからない歯の迷子だと言ってました。

後半はコラボネタ披露してて大盛り上がりしてました。
出川哲朗と出川哲朗でWinding Roadを歌うってやつがめっちゃおもろかったですね。

はなまる伝言板はこちらのライブ。
ベネフィット・ステーション

最後に「一番最初にやったものまねは?」という視聴者からの質問に原口さんはとんねるず、ホリさんはルー大柴だと答えてました。

以下、お二人が今日の放送が披露したものまね一覧。

原口さん

  • 明石家さんま
  • 福山雅治
  • ザキヤマ
  • 武田鉄矢
  • 三村マサカズ
  • 江頭2:50
  • 出川哲朗
  • ダチョウ倶楽部
  • 高田純次
  • 矢部浩之
  • 志村けん
  • 石橋貴明
  • 木梨憲武

ホリさん

  • 木村拓哉
  • 薬丸裕英
  • コロッケ
  • 福山雅治
  • ザキヤマ
  • 武田鉄矢
  • 出川哲朗
  • ウド鈴木
  • 加藤茶
  • ルー大柴



SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>