はなまるマーケットがネットで話題のものを取り上げるタイミング

Posted on

Sponsored Link

最近ちょこちょこインターネットで話題のものを取り入れるはなまるマーケットですが、その微妙なタイミングにも定評があります。

実際の例を見てみましょう。

マカンコウサッポウの場合

マカンコウサッポウ

朝日新聞デジタル:空飛ぶ瞬間?パシャリ! 女子高生の「ワザ」世界を席巻 – 社会

朝日新聞が取り上げてるのが4月12日ですが、実際はもう少し前ですね。

はなまるマーケットがきょうの目玉でやったのが4月30日なのでだいたい1ヶ月ほど遅れてることになります。

岡江さんが素晴らしかったですね。

はなまるマーケットでマカンコウサッポウ、岡江久美子が吹き飛ばす

今でしょの場合

これってテレビで流行ったのかネットから火がついたのか把握してないけど、2月18日にコピペブログがやってます。

姉はVIPPER: 「じゃあいつやるのか?」 「今でしょ!」 ←何なのこのCM

んで、はなまるカフェに林修先生が来たのが4月29日。
2ヶ月以上遅いです。

このはなまるカフェの前にも旗本さんと庄司さんと江藤さんが今でしょネタやって事故ってましたが、それも全部4月のことなのでやっぱり遅いです。

いとうあさこのtwitter

こんなツイートをいとうあさこさんが見つけてはなまるのオープニングのネタにしたけど、ツイートが2月22日でネタになったのが4月17日です。

やっぱり2ヶ月遅い。

自分が手に入れたいもの心理テスト

本日のオープニングでやってたこの画像。

人生で手に入れたいもの

わりと話題になってからまとめるNAVERまとめですら去年の8月にまとめられてます。
あなたが人生で手に入れたいものがわかる画像が話題 – NAVER まとめ

「ツイッターで爆発的人気!」と紹介されてましたが、これはかなり遅めですね。

おまけ

こんな記事が「話題となってます」ということでオープニングで取り上げられてたことがありました。

いとうあさこ 意外に「初」の一人飲みを完了「緊張した」 – Ameba News [アメーバニュース]

この記事が2月8日ではなまるでやったのが2月13日なので、かなり早めでした。

ただ、この記事ってどこで話題になったのかという疑問が残る残念な結果に。
これが当時のシェア率の画像です。
20130213-083325

僕の知らないインターネットで話題になったのですかね。

 
 
というわけで最近のだけ見てみましたがかなりずれてるというか、それとも忘れたころにやってくれる優しさなのか。

このブログが取り上げられるのは何十年後になりますかね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>