はなまるマーケットでニュース速報やれとか言う人

Posted on

Sponsored Link

はなまるマーケットが時事ネタをやらない理由 というのは前に書いたけど、はなまるマーケットでニュース扱って欲しい人はまだまだ多いようですね。

例えば北朝鮮のミサイルの話とか。


2012年4月13日金曜日に北朝鮮のミサイルが発射されるかされないかみたいな話になってて、他局ではそのニュースで持ちきりでした。

北朝鮮のミサイル発射で分かったこと。日本はここまで腐ってると感じた日。

今朝、沢山の情報が飛び交った。

挙ってマスコミは新しい情報を流そうと
各局慌ただしい雰囲気だった。
TBSだけは、はなまるマーケットを放映していたが…

なにこのテレ東みたいな扱い!

ちなみにこの日はKNNの神田さんが出て来てゆで卵のむき方とかやってたり、手巻き寿司特集みたいなので新大久保で韓国風の手巻き寿司紹介してたりややこしいことやってました。

まあそれはいいんだけど、もっとよくわからないこと書いてるのもあって。
「もう切るべきでは」はなまるマーケット、金曜“収録”放送はもう限界?(サイゾーウーマン) – エキサイトニュース

今月13日の北朝鮮ミサイル発射事件の勃発により、長きにわたり敷いてきたとある体制について、現在TBSの内部で見直しが検討されているという。

「現在『はなまる』は毎週木曜日の生放送終了後、金曜日分をそのまま収録しています。時事ネタはほとんど扱わない番組だけに成立はしていましたが、先日の北朝鮮ミサイル発射のニュースが番組で一切触れられなかったのは、さすがに違和感がアリアリでした。前番組の『みのもんたの朝ズバッ!』ではあれだけ速報に努めていたのに……」(同)

朝ズバでやってたから、他局がやってるからってのがなんで「はなまるマーケットは北朝鮮のミサイル問題扱わない。違和感」って話になるのかさっぱりわかりません。

だからはなまるマーケットはそういう番組じゃないんですって。

ミサイルが本当にやばいことになったらTBSの緊急速報でやるだろうし、生でも収録でもはなまるではやりません。

だから批判したいならTBSを批判すべきではなまるに向かって「収録だからできねーんだろ」みたいなこと言うのってドラマやアニメでもミサイル問題を語れみたいな話で大変あほらしいと思います。

はなまるマーケットに打ち切り説浮上。薬丸裕英は猛反対、どうなる? | トレンドキューブ

さらに、11月13日に北朝鮮のミサイル問題が出たときに
はなまるがそのことを扱わなかったことで
問い合わせも結構きたようです。

これには理由があって、
はなまるマーケットの金曜日の放送は
生放送ではなく、収録されたものだから。

カレンダーを見ましょう。
2012/11/13は火曜日です。

問い合わせというのが実際にあったかどうかも怪しいけど、もし本当にそんなことをしてる人がいたらその人はなんの為にはなまるマーケットを見てるのでしょうね。
はなまるってニュースとワイドショー以外という選択肢だと思うのですが。

あと、適当なこと書いてはなまるマーケット叩きたいだけならまず僕を倒してからにしてください。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>