はてなスペースはブログの宣伝場所として丁度いいんじゃ

Posted on

Sponsored Link

はてなスペース

すっかり毎日見るようになりましたはてなスペース


まだ人少ないけどオープンでID付きの掲示版の中ではそこそこの規模だと思います。
だいぶいろんなスペースができてきたし、なかったら作ればいいし。

んで、スペースを作るとその中にブログエントリーっていう掲示版が自動で作成されるんだけど、ここって自分のブログの宣伝場所としてかなりいいなじゃないかと。
はてなの人ってブログ読むの好きじゃないですか。

はてなスペースに書き込めば確実に何人かに読んでもらえるわけです。
もしかしたらブックマークもしてもらえるかもしれないし、してもらえなくてもこの同じ趣味の人に確実に読んでもらえてる感って結構大事だと思います。

2ちゃんで専門のスレッドに書き込めば宣伝乙とか言われるし、そもそもそういうの禁止にしてるスレも多いですよね。

はてなスペースのブログエントリーだとそういう板が最初から作られるわけだから書き込むハードルも低いし、ID制だからステマ乙とか言われるリスクも少ないです。

今twitterでブログ更新情報を流してる人多いと思うけど、twitterって誰にフォローされてるかわからないから流入あっても読まれてる感が少ないんですよね。

はてなスペースに書いてもアクセスが急増するなんてことはほとんどないと思うけど、検索エンジン経由だと誰もこないようなブログを宣伝するのにはちょうどいいんじゃないですかね。

というわけで僕が立てて僕しか書き込まないことに定評のあるこちらのスペースもよろしくお願いします。

はなまるマーケット – はてなスペース
岡江久美子 – はてなスペース




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>