DMC-FZ200撮影メモ

Posted on

Sponsored Link

ちょこちょこ撮ってるとコツとかわかってきたような気がするので写真うpついでに設定とかメモしておきます。


まずは望遠を試しましょう。
矢印のとこに観覧車があります。
fz200スナップ

24倍で寄ります。
天気がよければもう少し撮れたかもしれないけどとりあえず満足。
三脚は使ってません。全域f2.8の恩恵か、昼なら三脚いらなそう。
ISO100 F2.8 1/1000
FZ200観覧車

この季節だとアスファルト周辺ズームするとゆらゆらしてるの撮れます。
IMG_5985

薄暗いところで24倍ズームでもそこそこ撮れます。
絞り優先モードで撮影。
ISO100 f2.8 1/400
IMG_5856

ISO100 f2.8 1/500
IMG_5855

接写は外だと普通に寄れるんだけど、室内で暗めだとピントが合わないのでインテリジェントオート(iA)にするとうまく調整してくれます。
iA+に設定しておくと、絞りなど微調整できるのでオススメです。
ISO400 f2.8 1/40
fz200作例1

こっちもiA。
ISO800 f2.8 1/50
IMG_5821

f値調節してもう少し広い範囲にピントを。
ISO100 f4 1/1000
IMG_5708

外はやっぱり綺麗にボケてくれますね。
マニュアルフォーカス絞り優先モードで撮影しました。
マニュアルフォーカスはレンズサイドのFOCUSボタン押すとだいたい合わせてくれるので、そこから微調整していきます。
設定でレンズサイドのバーを望遠からフォーカスにしておくと便利だと思います。
ISO100 f2.8 1/1000
fz200作例ネジ

あとめんどくさいので適当に。
だいたいiAと絞り優先モードでなんとかなります。

IMG_5814

IMG_5686

IMG_5685

IMG_5627

IMG_5638

IMG_5706

IMG_5962

IMG_5966

IMG_5963

IMG_5973

IMG_5989

IMG_5992

IMG_5996

IMG_5925

IMG_5904

IMG_5913

fz200野鳥

IMG_5944

あとは夜とかシャッタースピードで遊んだりしたいです。
やっぱいろいろいじれるの楽しいものでありますね。
技術向上させていきたい所存。

こっちにもちょっと写真載せてます。
24倍超望遠コンデジ Lumix DMC-FZ200 レビュー

錆びたもの




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>