はなまるマーケットが終了することを想定して万全の対策をしよう

Posted on

Sponsored Link

できれば悲しいことは考えたくありませんが視聴率的にも厳しいようだし、突然薬丸さんが裸になって明日から番組が消えてしまうかもしれません。

いつ打ち切りになっても大丈夫なように備えておきましょう。

録画する

できれば標準画質で。

一回分でも録画したものを残しておけば、「はなまるマーケット、オープン!」と「それではまた明日もはなまるでお会いしましょう、今日も1日はなまるな日をお過ごしください」を毎日聞くことができます。

僕は放送のない土日、絶対にこの言葉を聞くようにすることで毎日を乗り切っていますので、放送が終了してしまっても使える作戦だと思います。

最低2週間分

ただ、さすがに一日分だと飽きてしまうので最低でも2週間分通しで録画したものがあるといいです。

今、はなまるアナが14人いて、だいたい2週間サイクルぐらいで回してるので2週間分(14回)録画しておけばたぶんほとんどのはなまるアナを見れます。

はなまるアナって意外と大事で、はなまるアナ次第で番組の雰囲気変わるので全てのパターン用意しておくと安心ですね。

2週間分撮っておけば料理回もあるし、医療回もあるし、はなまるカフェのゲストも幅広いジャンルになるはずです。

できれば半年分

現実的なところで、今年10月の改編期に番組が終了してしまったとしましょう。
今から毎日録画すれば5ヶ月分貯めることができます。

これだけあれば十分です。
なぜなら、はなまるマーケットは半年単位で似たようなネタを取り扱うからです。

番組的には「◯◯を超えた!」とか「進化した!」とか言ってますが、ぶっちゃけ大した変化はありません。
「たまねぎ特集」と「新たまねぎ特集」は調理して食うか生に近い状態で食うかの違いで、たまねぎはたまねぎです。

はなまるは黒柳徹子さんとも仲がいいしたまねぎが好きだから仕方ないのです。

だから半年間分の録画があれば、パターンとしてははなまるマーケットの全てを見ることができます。

半年分(150回ぐらい)を超えたら、好きな回だけを選りすぐって残すのもいいかもしれませんね。

ただ、やはり岡江さんの新作映像が見れなくなるのは悲しいので番組は終わってほしくないです。

僕は衰えはじめたスポーツ選手は引退したほうがいいと思うし、マンネリ化してる漫画なんかもいいところで終わってほしいと思うタイプだけど、岡江さんって日々進化されてるので何かの都合で番組が終わったりするとか絶対嫌なんですよね。

それはまあ勝手な言い分なんですが、はなまるもいつかは終わるわけです。

こんな番組って今後一切出てこないと思うし(アサイチはかなりいい線行ってる気がするけど)、終わったら絶対また見たくなると思うので出来るだけ録画しておきましょう。
いつまでもはなまるな日を過ごすために、起きて欲しくないことから目を逸らしてはいけません。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>