中井貴恵がはなまるカフェに、春日が代役に 2013/5/9 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

薬丸「熊谷真実さんがお休みということで春日くんに来ていただいております」

ということでとさらりと言ったけど人選!

ということで今日はオードリーの春日さんが熊谷真実さんの代わりです。

今日も本が紹介されていました。

番組ではドッグイヤー、フラワーホール、ドラキュラマットが紹介されてました。

ドッグイヤーみんな知らない風だったけど僕がドッグイヤー覚えたのはなまるだったような…

春日さん「オープン!トゥース!」とかいちびってました。
今日はよろしくお願いします。

とくまる 旬のアジ、干さずに作れる干物

春日さんもアジ好きだそうです。

スタジオには小田原直送の新鮮なアジが持ち込まれ、岡江さんが今年一番級のリアクションしてました。

春日さんも「ウマス!!」とか言ってましたがこれが春日さんの中でどういう評価なのかはわかりません。

スタジオでキアジとクロアジの違いみたいなのやってる時に、プレート逆に置いてるプチ放送事故が発生するも、なにもなかったかのように処理されていました。

続いてアジフライ食べてましたが、こちらも岡江さん「んーーんーー!」と美味しい時のリアクション。

春日さんが大げさな食べ方して薬丸さんが「そういうのいいから」と言ってたのも今日の見所でしたね。

あじはお取り寄せもブームということで4つ紹介されていました。

★カレー味の干物★【国産】真あじカレー干 ○○枚入(原魚で○○g~○○○g):塩干物類の仕入れには「即決Mart」

神奈川県/箱根・小田原・湯河原 あじサブレ|ぐるたび

唐津 吉村商店 鯵餡(アジアン)餃子 /干物のお取り寄せ・通販 吉村商店

ごまあじ茶漬誕生物語|株式会社ジャパンシーフーズ

岡江さんがあじサブレ食べた時は「どこに入ってんのかわかんない」ととても正直だったのに対し、春日さんはごまあじ茶漬け食べて「ウマジ!!」と言って滑って「うまいアジでウマジです!」と自分で説明されていました。

続いては干さずに作れる干物。

干さずに作れると聞いて岡江さんが「じゃあ、あじもの?」と言ってウケて、春日さんが必死に笑いを取りに言ってるのが虚しい感じになってました。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

きょうの目玉 早起きしたくなるサービス

モスバーガーが開店時間を前倒ししてたり、朝限定のカフェとかもあるそうでこちらのお店が紹介されていました。
3CAFE KAMAKURA – 3CAFE

カラオケ コート・ダジュールも朝9時から空いててママ友が朝子供送ってから賑わってるそうです。

アートメイクトキも朝早くから髪切ってくれて、ルクスネイルズも朝からネイルしてくれるわけだから、はなまるマーケットも朝5時半からやりましょう。

はなまるカフェ 中井貴恵

薬丸さんの紹介は〝10年ぶりのこの方です〟

岡江さんとはプライベートでも仲がよろしく先日も電話で話したり、岡江さんが車止めて「貴恵ちゃーーーん」と叫んだりするそうです。

おめざは剣淵町道の駅の夢みるトマト。

はなまるアルバム最初は「長女とカンボジアへ」「二女とマレーシアへ」という二枚めくり。

長女は23歳、次女は20歳になり、お二人ともとてもお美しい方でしたね。
お二人ともカナダに留学中だそうです。

続いてのはなまるアルバムは「三女にみんなメロメロ」という愛犬ジャスミンの写真。

新聞とかなんでもくわえて持ってきてくれて賢いという話の流れでの一幕。

春日「長女とか次女はくわえて持ってこないですもんね」
岡江さん「そうだね、お行儀悪いもんね」
薬丸「(春日に)そういう放り込みいらないから」

「特等席のひなたぼっこ」という屋根の上で長女と次女がお茶飲んでる写真ははなまるアルバム大賞候補並みのいい写真だったんだけど、薬丸さんが「構図とポーズがいいですよね。」と韻を踏んでたのはイマイチでした。

はなまる伝言板はこちら。
中井貴惠『小津安二郎監督作品「秋刀魚の味」を聞く 音語り | 秋刀魚の味 』古石場公演チケット – On the Field Web Shop|オンザフィールド ウェブショップ

はなまるアルバム最後は絵本の読み聞かせをしてる写真。
15年もその活動をされてるそうで、八王子の小学校で演じてられる映像も流れてました。

ただ絵本読むだけじゃなくて、手作り大型の絵本にいろんな仕掛けがあって楽しそうでした。

「大人も絵本からメッセージを受け取るべきなのではないか」と思ったのがきっかけで「大人と子供の読み聞かせの会」となったそうです。

オススメの絵本を紹介されていました。

キム・フォップス オーカソン
あすなろ書房 2005-06
¥ 1,365

最後に視聴者からの「家族共通の趣味はありますか?」という質問に「最近私がウクレレをはじめて、みんな楽器をやるようになった」とお答えになっていました。

あとがき

春日さん一日お疲れさまでした。

薬丸さんが困って「若林く〜ん」と言ってて面白かったので十分役目を果たしていたと思います。

エンディングで「明日も来ようかな」と言ってましたが、もうちょっと間隔が欲しいところです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>