HOME» Apple» iTunes»

iTunesで曲を分割(一部切り出し)する方法

Posted on

Sponsored Link

イントロがクソ長かったりアルバム・バージョンで余計なものが入ってたりする曲、なんかアレですよね。

iTunesがあれば曲を分割することができるので、無駄なものは省いていきましょう。

iTunesを開いたら、分割したい曲を右クリックして情報を見るをクリックします。
iTunes曲分割

オプションタブの開始時間と終了時間にチェックを入れます。
それぞれ分割したい時間に設定しましょう。
iTunes分割オプション

設定したらOKをクリックして曲を再生してみます。
設定したとおりに途中から始まったり途中で終わったりすると思うので気に入らない場合は微調整してください。

調整が終わったらもう一度右クリック。
今度はAACバージョンを作成を選択。
iTunes分割AACバージョン作成

さっき設定した時間で始まって設定した時間で終わる曲ができあがります。
再生時間のとこが短くなってたら成功です。
iTunes分割成功

おめでとうございます。
これでお気に入りの曲のお気に入りの部分だけエンドレスでリピート再生できますね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>