大泉洋と尾野真千子 2013/5/7 はなまるマーケット放送内容

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

薬丸「ゴールデンウィークも終わりましたねえ」
ゴールデンウィークをフックにオープニングできるのも今日が最後です。

東尾理子さんが初節句ということで、家族でゆっくりしてたらしいです。

最近こいのぼり見なくなりましたよねーっていう回顧から、薬丸さんのこいのぼり雑学に発展しました。

とくまる 夏までにくびれをつくる8の字エクササイズ

キーワードは〝はなまる史上最も簡単〟なのだけど、ナビゲーターが煽りスペシャリストの庄司さんなので話8分の1ぐらいで聞きましょう。

8の字エクササイズはくびれモデルの永瀬まりさん、46歳美のカリスマ君島十和子さんなどが実践してるエクササイズらしいです。

今日は本当に痩せたい人よりスタジオで実践してる出演者を眺める人向けの放送でしたね。

薬丸さんが一人男でかわいそうな感じ、東尾理子さんは産後でガチ、江藤さんはなにやってもかわいらしいです。
江藤さん今週はひるおび出演週なのであんまり運動とかさせてあげないでほしいと思いました。

岡江さんは美し面白いというか、見てるだけで幸せになれるものってやっぱりあるんだなと思わせてくれました。

スタジオで運動する時って全体的に放送事故スレスレの感じが楽しいものでありますね。

今日は椅子に座って腰を降りながら手をバタバタさせる〝バタフライ8の字〟が特に面白かったです。

今日スタジオで教えてくれた中垣トレーナーの本。

はなまる主婦の人は一週間でウエストマイナス4.5センチしてました。

とくまる|TBSテレビ:はなまるマーケット

きょうの目玉 70〜80年代スポーツ再ブーム

サーフィンとかテニスとかビリヤードとか、時間とお金に余裕のできた40〜50歳ぐらいの人が始めるのがブームなんですって。

若い頃憧れてたけど手を出せなかった…!というのが一気に爆発してるらしく、大きめのテニスラケットとか、アラフォー向けのテニスウェアなんかもあってスポーツを始めやすい環境なのだそうです。

岡江さんが春から始めたいと言ってたビリヤードも再ブームきてて、誰でも参加できる大会も増えてるとのことです。

いろいろ紹介してましたが、お金にも時間にも余裕のない方もいますよね。

そういう人は8の字エクササイズしてればよいのではないでしょうか。

はなまるカフェ

薬丸さんの紹介は〝今やベストセラー作家のこの方です〟
この本がある書店の週間売り上げが村上春樹の長いタイトルの本を超えてたとのこと。

おめざは幸寿司(こうずし)のホタテのおこげ。

はなまるアルバム1枚目はもうすぐ2歳になる娘さんがはまってるという絵本2冊の写真。
こちらの2冊です。

山西 ゲンイチ
偕成社 2011-01-08
¥ 1,050
柴田 晋吾
金の星社 2010-02
¥ 1,260

絵本のおかげで徐々に言葉を覚えてきてるそうです。

他にも家族の歯ブラシを記憶する能力があるというお話をされていて、薬丸さんの「天才じゃないですか?」という煽りにも落ち着いた返しをされてて半親バカぐらいの感じでした。

娘さんが大きくなったら何になってほしいかという流れで東尾理子さんが「プロゴルファーは婚期が遅れる」と言ってたのが面白かったです。

はなまるアルバム2枚目はおじいさんとのツーショット。
エッセイ本でもおじいさんの話を多く書いてるみたいで、「玄関で待ってる友達にラジオを聞かせた」などのエピソードを語ってました。

はなまるアルバム3枚目は尾野真千子さんが写り込んでるポスターの写真。

尾野真千子さんは大泉さんの写真にやたら写り込んでくるので、ブログに写真を載せる時に事務所に許可取るのがめんどくさいそうです。

そんな尾野真千子さんがアンケートに答えてました。

Q 尾野真千子さんから見て俳優大泉洋さんとは?
A すごくマジメ、かっこいい、尊敬してる

Q 大泉洋さんに困っていること
A 手持ち無沙汰になってる時、ホッペをプニュプニュ触ってくる

フリップのめくりがうまくめくれなくてあたふたしてる江藤さんが見れて良かったです。

最後に尾野真千子さんからのメッセージ。
「洋ちゃんは何故かただの役者さんとは思えず、どこかいつも成長を見ていてくれてるお兄さんのような。だから今回ご一緒できることになったとき、嬉しいような恥ずかしいような。でも、いざ撮影が始まるといつもの楽しい洋ちゃんがいて、本当に楽しい撮影ができました。またいつかご一緒できるといいな。これからも頑張るから見ててな、お兄ちゃん」

大泉さんウルウルしてましたね。

他にも新幹線でやばいファンのふりをして尾野真千子さんに声をかけられた話とかされていました。

大泉さん曰く尾野真千子さんは「普通にしてれば綺麗だけど照れがあって、女優女優扱いしてほしくないから、常に面白キャラクターで通してる」とのことです。

はなまる伝言板は尾野真千子さんと共演のこの映画。
映画「探偵はBARにいる2」【出演】大泉洋 松田 龍平

あとがき

尾野真千子さん面白そうなので近いうちに是非はなまるカフェにいらしてほしいですね。

どうでもいいけど〝はなまる史上最も簡単なエクササイズ〟とはなんだったのかもう忘れました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>