薬丸裕英「私のことは嫌いでも、はなまるは嫌いにならないでください」

Posted on

Sponsored Link

本日のはなまるカフェのゲストが氷川きよしさんで、視聴者からのメールでこんなのがありました。

埼玉県 埼玉のちかこさん

私は30年前、シブがき隊のヤックンの大ファンで、青春の全てを捧げていました。
そして今はきよし君に人生を捧げています。

ファンをとても大切にしてくれるきよし君が大好きです。
これからもずっと応援していきます。

(ヤックンごめんね)

これを受けての薬丸さんのコメント。

「私のことは嫌いでも、はなまるは嫌いにならないでください」

これは元AKB48の前田敦子さんが様々なバッシングを受けつつも挑んだ2011年のAKB総選挙の時に「私のことは嫌いでもAKBのことは嫌いにならないで下さい」と言ったのが元ネタで、今では「濱野智史のことが嫌いでもキリストのことは嫌いにならないでください」など様々なバリエーションが存在します。

僕も一年前のブログにAKBセンター問題と薬丸司会問題をかけて冗談で書いてたんだけど、ついに本人の口から発せられました。

前田敦子さんと違うのは2011年のAKB総選挙で彼女は一位になってることです。
薬丸さんどこで一位になったのでしょうか。

前田敦子さんの言葉はあの部分だけネタにされることが多いけど「皆さんに少しでも認めていただけるように、これからも私なりに頑張っていきたいと思います」と続くので、番組開始17年にして一向に司会力が上がらないことで定評のある薬丸さんにも頑張っていただきたいと思います。

ちなみにこの総選挙で2位だった大島優子さんは「一人で何表も入れて、選挙なのかという人もいますが、私達にとって票数というのは愛です」とキャバクラ的な発言をしていましたので、岡江さんにも「視聴率というのは愛です」など生々しい言葉を口にしてほしい次第です。

なんにせよ、公式に「薬丸が嫌いでもはなまるは嫌いにならないで」というメッセージが発信されたので、薬丸嫌いでスッキリとかに流れてる層がはなまるに戻ってきてくれるといいですね。

関連
はなまるマーケットは〝情報番組〟として見るものではありません




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>