HOME» 雑記»

レッグマジック、予想以上に効果ありそう

Posted on

Sponsored Link

レッグマジック

なんか知らんけどクソ狭い部屋に導入されてしまいました。

なにする道具かっていうと、こういうことをします。

基本は足を開いたり閉じたりの運動なんだけど、これが内ももにすごく効くのですね。

内ももって普段使わない筋肉だから、ここ鍛えるのすごく楽しいです。
毎日走ってるので油断してましたが、初日はきっちり筋肉痛になりました。

内ももだけでなく、正しい姿勢で行えば腹筋や腰回りにもかなり効きます。

よく解説とかで1分を3セットとかって言ってるのを見ますが、かなり高負荷なので内ももを意識しながらしっかり10回を3セットとかでもいいと思います。

DVDついてるやつは10000円近くするんだけど、付属しないのは4000円弱で買えます。

上の動画でほとんどやってるし、DVDは要らないんじゃないでしょうか。

ぶら下がり健康器と違って使わなくなったらただのゴミになるのでその辺気をつけましょう。
たたむと結構小さくなりますが、ゴミはゴミです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>